ここから本文です

都構想で7年間も大損をしている大阪です!!、年間2兆305億円の中国爆買いを取り込め...

プロフィール画像

カテゴリマスター

鳳・火の鳥さん

2015/5/719:15:24

都構想で7年間も大損をしている大阪です!!、年間2兆305億円の中国爆買いを取り込めず、定着にも無策な橋下市長が税金の無駄使いや二重行政などで叫ぶ損害よりも、膨大な損害が発生しているのです。

この先の東京OLYMPIC客・景気の取り込みにも無策で市の資金が無いと言いますが【都構想に反対して】役所の全勢力を、早急に年間2兆305億円の取り込みへ活用させ、大阪に活気を取り戻すべきですよね、今後の混乱を併せて12年間も経済効果を見捨てられますか?
http://president.jp/articles/-/14658

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2015/5/719:36:14

都になる前の構想段階で大損こいているとおっしゃると、現行制度になんだか問題がある印象を与えますね。というか、現行の方がいいことの証明にならないですね。まあ、早く構想の段階を切り上げた方がいいということは確実ですね。大阪市民ではありませんが17日は注目してます。

  • 質問者

    鳳・火の鳥さん

    2015/5/719:46:15

    logicalthinkingagainさん
    ご回答、ご指摘を有り難う御座います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2015/5/804:10:07

.Q.どんな人が大阪都構想に反対してるの? (最終版)
A.

▼大阪市議会議員
・都構想が実現すると、市議会が解散し全員失職・市議から区議になると議員報酬が3割も削減されるため

▼公務員(大阪市労働組合)
・橋下改革で給料を下げられたため
・さらなる公務員改革をおそれて(民営化。給料カット、分限免職)

▼地域振興会・町内会役員(一部)
・橋下改革により平松時代の領収書なしの補助金が無くなったため
・平松時代より補助金減らされた上、領収書添付を義務づけられたため

▼生活保護受給者
・特別区設置で細かいチェックが入るため
・現金支給からプリペイドカード化へ、現物支給化をおそれて

▼在日韓国人
・市長の朝鮮学校への公的支援が打ち切られたことによる恨み
・橋下市長の「在日韓国人の生活保護廃止政策」を恐れているため

▼藤井聡
・大阪市議会の自民党の利権がらみ

▼大阪労働者弁護団、大阪歯科医医師会、大阪医師会、大阪薬剤師会、大阪市職員退職者会、大阪市地域振興会、大阪市労働組合連合会、大阪府労働組合連合会など、左翼的な市民団体

・既得権益がなくなるから

cur********さん

2015/5/722:20:24

自分も初めて気が付いたのですが「大阪」と言ったときには大阪市ってことですよね。
大阪府という時は大阪市を除いた大阪府になってるんですよね。
大阪に活気をっていう時は大阪市と大阪府がそれぞれ独自の関連性のないプランを作ってきたと言われています。
これからもそれでいいんでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる