ここから本文です

義母が双子です。顔も体型もよく似ていて、一般的に双子とは仲良しのイメージでし...

mam********さん

2015/5/800:13:22

義母が双子です。顔も体型もよく似ていて、一般的に双子とは仲良しのイメージでしたが、とても仲が悪いようです。旦那同士も真逆の性格で、あまり交流もないようです。 最近、義父が二週間ほど入院したのですが、叔母は近くに住んでいるのにお見舞いに来ませんでした。仲が悪い双子って結構いるものなんでしょうか。

もしかして、双子は小さい時から比べられ、仲が悪い方が多いんじゃないか?とも思ってしまいました。

皆さんの周りの双子さんはどんな感じですか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/5/800:52:34

近所のおばあさんが双子で、引っ越した当初それを知らずに挨拶をしても無視されたり、ニッコリ話しかけてきたりするので、変わった人だなーと思っていました。
双子と聞いて納得でしたが、
お互い近所に住んで、髪型も同じで、ここ数年で腰が曲がってきたのですが、その格好までそっくりで、
何だか不思議で面白いです…
二人で歩いているのは一度も見たことがないので、実はひとりだったりして…

質問した人からのコメント

2015/5/14 10:32:18

降参 同じように育てても違うものなんですよね。仲が悪いのは似すぎてるからかな~。ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2015/5/800:51:13

私の大叔母(母方の祖母の妹)が双子です。
二人共理容師で、嫁いだ先は大阪と愛知でバラバラですが、一緒に海外旅行に行ったりと仲良しで、そうかと思えばお互いの娘(同じく理容師)のことで張り合ったりと、見ていて楽しいです。
顔はよく似てますが、私は区別がつきます。大阪の大叔母のほうが大阪っぽいです。私の父は全く区別がつかないと言ってますが。
しかし大阪の大叔母は昨年、癌で亡くなりました。愛知の大叔母が泊り込みで看病しに行っていて、大阪の大叔母も最後は苦しかったのか「あんた(愛知)が健康な所をみんな持って行った‼︎不健康な所はみんな私‼︎」と文句を言っていたらしいです。癌になる前から腎臓が悪く、透析をしていたらしいです。
仲良しでも、愛知の大叔母のお迎えには来ないでほしいです。