ここから本文です

クレジットカードの審査について 今までクレジットカードを所持していなかった...

kei********さん

2015/5/812:33:46

クレジットカードの審査について

今までクレジットカードを所持していなかったのですが、
携帯の申し込みでクレジットカードが必要となりました。

先月怪我のため離職し、無収入となりましたが
やはりカードの審査は通らないでしょうか?

①怪我の治療中(来月手術予定)のため収入なし、就業未定
②自宅は両親の持ち家
③過去消費者金融等利用なし
④自宅固定電話あり

また、現在申し込んで落ちた場合、
次回(就業後)申し込んだ時、過去の審査落ちとして
デメリットとなるのでしょうか?

どこか良いカード会社があれば教えてください。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2015/5/812:42:01

>先月怪我のため離職し、無収入となりましたが

ということは、あなた自身に安定した支払い能力はないのでは? クレジットカードの審査の基本は安定した支払い能力です。

keidoghosoさん

  • tr7********さん

    2015/5/812:49:07

    >学生や主婦なら無職でも審査が通るクレジットカードはありますが、

    それは本人そのものの支払い能力はなくても、世帯としてみた場合に支払い可能だから可能なのであって、学生や主婦だけ大丈夫という意味ではありません。


    両親の世帯に入っているなら、両親の契約したクレジットカードにあなた名義の家族カードを作ればよいだけです。

質問した人からのコメント

2015/5/8 13:06:48

ありがとうございます。

やはり「自身の収入がなし」というのは
一番重要ですよね。

就業後にもうしこんでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2015/5/812:40:40

学生や主婦なら無職でも審査が通るクレジットカードはありますが、
それ以外の人は、無職だと審査が通らない場合がほとんどみたいです。


就職するまで待った方がいいと思う。