ID非公開

2015/5/8 13:22

99回答

安室奈美恵の反日について。

政治、社会問題7,445閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

5

ファンなんで気になってそのときの映像「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」を見たのですが、拒否ではなく、みんなが斉唱しているときに歌っていなかった(口はもごもごさせていた)ようです。 拒否というとあからさまに歌う事を否定することになるのですが、映像を見る限り君が代を歌えなかったか、なんとなく歌わなかったといった感じです。大勢出席者がいる中でアップで映されるとは本人も想像してなかったのでは。 祝賀の言葉は述べてますし、そもそも本当に反日ならそのような催しに出席してないと思いますが。

5人がナイス!しています

4

「君が代」を歌うのは軍国主義者です。 「君が代」を歌わないのが真の日本の愛国者です。

4人がナイス!しています

2

その記事15年前の話ですよ。近年は歌手が国歌も歌う事多いですが昔はそこまでいなかった。 国歌拒否=反日なら 在日だと表明してる方が日本の国歌歌ってますが親日になるのですか? その方、別の番組では日本下げしてる方ですがね。

2人がナイス!しています

3

真下の半島人は不都合な質問だから話をすり替えて逃げようとしている。

3人がナイス!しています