ここから本文です

私は毎日、ヨーグルトを便秘改善に食べています。

chielien_08b0baad5c0f07859dc711acさん

2015/5/819:19:38

私は毎日、ヨーグルトを便秘改善に食べています。

最近は食後すぐに食べることを忘れないように食べるのですが、2ヶ月ほど前から毎日続けているものの、まるで効果が感じられません。
毎日、100g+はちみつ入りのヨーグルトを19時頃に食べています。
ねるのは1時〜1時30分の間です。
まだ、効果が出るまで時間がかかるのか否か、教えていただきたいです。
ちなみに、なかなかの便秘だと思います。
前は5日に1回、二週間前からは一週間に1回のペースです。
今日は薬を飲むので、明日に出せると思いますが…

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/923:55:04

私も、1年前までは似たような感じでした。
でも、ダイエット始めるためには便秘を解消しなきゃと思っていた時に、たまたまですがテレビで「腸のマッサージ」というのを見ました。
仰向けの状態で10分くらい、便を押し出すイメージで揉みます。
テレビを見た翌朝、布団から出ないでやってみたら、すぐに効果が出始めました。
毎日つづけて、まずは宿便が出て行って、お腹はへこんで体重も−5㎏。
まずは溜め込んだものを出すのが先です。
ヨーグルトなどの乳酸菌は、宿便を出し切ってから腸内環境を整えるために食べたほうが良いです。
それから、朝はマッサージを済ませたあと、冷たいお水を飲んでます。
腸の動きを良くするそうです。
無糖の炭酸水も排便を促し、代謝を上げる働きがあって、これはそういう働きがあることを知る前から水代わりに飲んでます。
まずはマッサージして見てください。

私は今じゃ毎日必ず出ます。ちょっと出づらい時があると気持ち悪いと思うくらいになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pamupa12_23さん

2015/5/1220:32:59

ヨーグルトでも便秘に効くのは、ビフィズス菌が入ったものだと思います

乳酸菌には、小腸に働くものと大腸に働くものがあって
大腸に働くのはビフィズス菌だそうです

スーパーで売ってるものだとビヒダスとか、恵とか

ヨーグルトだけじゃなく、バナナとかの植物繊維と一緒に取らないとダメみたいですよ



私が一番便秘に効くのが、ヤクルトのチルミルです

私は翌日には効果がありますけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。