ここから本文です

携帯ゲームアプリの運営会社を訴えたいんですが…

mad********さん

2015/5/901:51:40

携帯ゲームアプリの運営会社を訴えたいんですが…

若しくはクレームを入れて、営業停止や注意勧告等、何かしらの事をしたいのですが…
良い知恵はありますでしょうか?
ガチャの出現率Sレア1%のモノを、700回以上回して、2個だけでした。
一回300円です
何回か、運営にメールしても特に相手にしてもらえないので、こっちも意地になって何かしらの、事が出来ないかと模索中です…
ちなみに消費者センターは話にならなかったです。
知恵をかしてくださいませ。

閲覧数:
2,632
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc2********さん

2015/5/902:23:16

携帯ゲームアプリの運営会社に最大のダメージを与える方法は、二度と携帯ゲームなどやらないことです。誰もやらないようになれば、携帯ゲームアプリの運営会社は、すぐに潰れます。

訴えても勝てませんし、クレームを入れてもどうにもなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2015/5/905:24:58

そのような現象をクラスター錯覚と言います。

確率1%であれば700回中2個だけでも確率的にはなんら不思議ではありません。
300回引いて1個も当たらない確率は5%もあります。20人に1人です。

しかしそれを「あり得ない確率」と感じてしまうのがクラスター錯覚です。


ソシャゲのガチャはあなたのように確率計算出来ない人がそういった錯覚をしてカモにされる世界なのです。

確率からたいして離れてない事象について訴えても勝てるわけがないので、
そんな暇があったら確率の勉強をすることをオススメします。