ここから本文です

Amazonギフト券買取率90%は詐欺でした…。キャンセルできますか。

アバター

ID非公開さん

2015/5/901:57:48

Amazonギフト券買取率90%は詐欺でした…。キャンセルできますか。

閲覧数:
20,967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

did********さん

2015/5/902:18:08

Amazonギフト券90%で買取ります!とかいっている業者は、ほぼすべて詐欺だと思って下さい。広告費とか経費とか考えれば、ビジネスとして成り立たないです。

ネット検索して出てくる業者で90%をうたっている業者は危険です。80~85%が正直でまともな業者だと思います。

詐欺業者のやり方は、買取率90%以上と書いておきながら、後から手数料名目で差し引いたりします。消費税を取るところもありますが、Amazonギフト券は金券に該当し非課税ですので消費税はかかりません。

私もひどい業者にあったことがありますので、ここで意見をかかせていただいてますが、このようなご質問に対する回答にまで、悪徳業者が入り込んできて『この業者は利用しましたが大丈夫でしたよ!』とかわざとらしく宣伝してきますのでご注意下さい。

悪徳業者な詐欺業者を見分ける一つの基準として90%以上は詐欺、90%以下は多分正直にやってるんで大丈夫と判断していいのではないでしょうか。

店舗でも買取りをしてるんであれば100%詐欺ではないと思います。店舗で詐欺をしていたら営業できないですからね。

参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2015/5/1222:53:19

ギフト券そのものは業者さんに渡ってますか?Eメールタイプであればギフト番号が先方に渡ってしまっていたらキャンセルは難しいかもしれませんね。もしまだ送ってないのならいくらでもキャンセル可能です。電話一本いれて後は無視でいいと思います。私も以前90%とかいう業者に騙されたことあります。そのあといろいろ調べてやっぱり80%台の業者がまともなんだと思いました。理由:最終的にそのギフト券を使うユーザーが90~95%くらいで買うのに、間に入っている業者が90%台で買取ったら利益がでませんのでビジネスとして成り立つとは考えられません。参考になれば。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる