ここから本文です

韓国の家電大企業の名前。 サムスンとサムソンどっちがただしいのでしょうか?

cra********さん

2008/1/2920:18:23

韓国の家電大企業の名前。
サムスンとサムソンどっちがただしいのでしょうか?

閲覧数:
16,198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uke********さん

2008/1/3020:46:45

韓国語発音に近い方はサムソンです。

しかし日本人はSAMSUNGをサムスングと読みます。だからサムスンです。

因みHYUNDAIを日本人はヒュンダイと読みますが、韓国語発音ではヒョンデが近いです。

もし上記をアメリカ人が読んだ場合、韓国語発音の方が近いです。
それは日本人の外来語の発音はある種、独特な癖があります。

例えばsongをソングと読んだりと。
日本語表記では音がないので出来ませんが、songの場合(ンは口を閉じずに)ソンですかね。


余談ですが多くの日本人は気付いていませんが、日本語には面白い点がいくつかあります。
例えば「サンマ」と「サンタクロース」と「参上(サンジョウ)」がありますよね。これらンの発音は全て違います。
発音して見ると分かりますが、口の形が違いますよね?もちろん音も違います。

サンマはsam、 サンタクロースはsan、サンジョウはsangです。

日本語も考えて見ると面白いですよね?^^

質問した人からのコメント

2008/1/30 23:28:41

これからはサムスンで行きます。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trt********さん

2008/1/2920:34:05

was********さん

2008/1/2920:26:29

カタカナ表記は微妙ですね。
英語をカタカナで表記するのに、これが正しい!ってないとおもいます