ここから本文です

20代主婦です。 最近たまたま旦那がiPhoneのロックを解除しているのを見てしまい...

kakkohubatu81さん

2015/5/906:01:38

20代主婦です。
最近たまたま旦那がiPhoneのロックを解除しているのを見てしまいました。
良くないことですが、指の動きで数字もバッチリ記憶してしまいました…
しかし普段は普通にロックな

んてかかっていません。
朝最初に触る時だけだったと思います。

元々、自他共に認める小心者で友達も極端に少なくお家大好きな旦那なので、浮気は絶対にありえませんがこのロックが何を意味するのかよくわかりません。

昨晩興味本位で娘が夜泣きした時に旦那の携帯のロックを解除してみましたが、普段と特段変わった様子はありませんでした(ロック解除して中を見れた時点で少し動転してチラッと見てすぐ引っ込めたので見落としかもしれませんが)

あのロックはなんの機能で、何かを隠したりしてるんでしょうか?
詳しい方に教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/912:28:17

スマホの場合はメール、連絡先、メモ、写真、
サイトのIDとパスワードと個人情報だらけで
紛失した場合は、他人にも迷惑がかかるので
パスコードロックするのが今は一般常識です。

ただし、毎回入力するのは面倒なので、一度
解除したら一定時間ロックしない設定にします。
朝だけ解除してるのは、それが原因でしょう。

ということは、身近の人にはロックの意味が
ないので、家族に秘密ある訳ではないですね。

ただし、小心者が浮気しないということは
ありません。むしろ小心者の方が、ズルズル
問題を抱えて引きずることが多いそうです。

ロック解除時間が短くなったら注意です。

  • 質問者

    kakkohubatu81さん

    2015/5/921:35:11

    私もiPhoneユーザーなので、落とした時のために指紋認証をしています(*^^*)

    そのように時間で設定もできるのですね!
    びっくりです。

    そうですねー…確かに旦那はズルズル引きずる方で、いつも最後に損をしています>_<
    私と付き合っている頃から妻子持ちの現在に至るまで、ずっとしつこく思わせぶりなメールを送ってくる高校の後輩だとかいう女の子とはズルズルと縁が切れずにいるようです。
    今は決定打がないので泳がせておいて、いずれ本人に直接私から連絡するつもりです。

    旦那はやましいことは何もしていないので、旦那には何も言わないことにしています(*^^*)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/9 23:38:50

ありがとうございます。
回答の中で、1番旦那の使用しているロック状況とマッチしていたので選ばせていただきました。
他の方もご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km051017さん

2015/5/908:10:33

うちの会社はロックが義務付けられてますけどね。だって落としたら社員や業者の個人情報がバレバレになるしね。そういう会社が増えてるので、そんなにおかしくないような。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/906:51:20

iPhoneのモデルは何ですか?

iPhone 5s以降だとすると指紋認証機能が付いていますので、ホームボタンに指を触れるだけでロックが解除されますので普段はパスコードを入れる必要がありません。しかし、iPhoneを再起動したあと最初の一回だけはパスコードを入れないといけないようになっています。ですので夜寝るときには電源を切る習慣がある人は、朝電源を入れたときに指紋認証では無くパスコードを入れてロック解除する事になります。旦那様はこのケースに該当しているのでは無いでしょうか?

iPhoneのロックは別に後ろめたいことを何かを隠したりするための物では無く、机の上にいい手席を離れたり、落としたり盗まれたりした時に勝手にiPhoneの中の写真やアドレス帳やメールを見られないための物です。まぁ、隠すためといえば隠すためではあるのですが隠す対象は他人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。