ここから本文です

今、友達に風俗店を一緒にやらないかと誘われています。色々アイデアや企画を考え...

aza********さん

2015/5/906:11:32

今、友達に風俗店を一緒にやらないかと誘われています。色々アイデアや企画を考えて欲しいと言われ店の女の子や営業は任せて欲しいとの事で、まぁ裏方の仕掛人と雑務が仕事になるかと思います。お互いやることが別々

なので良いかと思うのですがいかんせん今の仕事を辞めてチャレンジするには勇気が要ります。。。ですので今現在ナイトワークに就かれている方で実際にメリット、デメリットや仕事が軌道にのるまでどれぐらい資金は掛かりますか?また出来るスタッフとダメなスタッフの違いなど教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
189
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2015/5/908:28:29

企画や製作で質問者のイメージしているような業務をやっています&やりました。

1番のデメリット?は、質問者さんが必要かどうかと言う事です。

「友達に」と言う事なので、ただ相談になってやれば良いだけだと思いますが、これが、企画係として頼まれた外部業者だと話しは変わり、質問者には向かない感じになります。

基本的に、広告や企画と言うのは、雑誌、WEB、店内の企画だけなので、文字ベースで伝えなくてはいけず、目先の状況を伝えるだけではなく、客に何を求められているか、
何が出来るのか、どういう展開を想定しているのかを伝えられなければいけません。

今回の質問に対して言うと、何の風俗か、人数はどれくらいか、スタッフとは、キャストか男性スタッフか、どういうことをやるのか、で数百万から数千間の予算はかわり、そこを回答者に伝えられてない事になります。

質問内容的に言うと、企画担当なのに伝えられない駄目なスタッフと言う事になります。通常、企画やアイデアは専門業者や専門のWEB担当を入れ、アイデアなんかもいくらでも専門家は思いつき同業他社が沢山ある中、その部分を自分でやって勝てるのか?といえば、分かりきった答えだと思います。

なので、友達が企画や風俗に関する知識をゆうしていないのなら、専門が一人増える形になり、その際に自分は何をスレばいいのかと言う立ち位置を考えてから返事をするといいんじゃないでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/5/908:50:59

・共同経営は、止めておくべきです。
・金銭面でのトラブルが多い。
:出資金に対する営業利益の分配。
:経費の査定。
*水増し経費を計上して、実際と違う損益表を創られる。等

今の仕事やめないで手伝えばいいじゃん。ダメなスタッフは、チミみたいな奴。

出来るスタッフは、風俗好きで、その店も好きで、オーナーも店長も女の子も好きな奴。

kim********さん

2015/5/916:13:50

共同経営は、辞めておく。
やり方次第では、風営法で逮捕されないように、気を付ける。
経営者・スタッフとも同罪だから・・。

わんこさん

2015/5/923:56:02

お金のやりとりだけ決めておきましょう

とにかく揉めますよ

xks********さん

2015/5/923:59:39

強制捜査が入った時の為、人身御供じゃないの?

店長をやってくれと言われたら怪しい・・・