ここから本文です

モンスタービーツのイヤホンやヘッドホンを使ってる人に質問です!

chieroid_a30d6132bf304d61c551f4337さん

2015/5/912:57:14

モンスタービーツのイヤホンやヘッドホンを使ってる人に質問です!

モンスタービーツのイヤホンやヘッドホンはやはり高いだけあって、音質もものすごく良いのでしょうか?聴く音楽によってやはり違うのでしょうか?

今、モンスタービーツを買おうと考えています。しかし、中3なので、お小遣いもあまりなく、現在の全財産は2万justです。

Amazonとかを見てると、安いのは3000円とかでありましたが(安すぎるのはあまり信用できません)、
高いのは普通に3、4万とかします。しかもその2万の中から修学旅行のお小遣いもださなければいけません。ちなみに修学旅行の行き先は東京です。
お小遣いの限りもありますし、失敗したくはありません。
あと、兄がモンスタービーツのヘッドホンを持っているのですが、やめとけと言います。

そこで欲張りではありますが、モンスタービーツを買うならどちらがいいのか、また、買わないならオススメのブランドやどのブランドがいいのかなど、いろいろ教えていただけると幸いです。

回答どうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chitose2231さん

2015/5/918:28:51

>モンスタービーツのイヤホンやヘッドホンはやはり高いだけあって、音質もものすごく良いのでしょうか?
★宣伝費が掛かっているだけで、音質は非常に悪い、劣悪です。

こちらを読んでみましょう。
http://www.gizmodo.jp/2014/05/_beats_by_dre.html
要約すれば、beatsは音響機器というよりも、デザイナーズブランドのファッションアイテムである、という事です。

アメリカで使い古され、手垢が付いたブランドを身につけるのは、非常に格好悪いと思いますし、着けている人を見ると、バカに見えます。スウェーデン人のオネーチャンがガングロをしていたら、変だとは思いませんか?
blog-imgs-41.fc2.com/t/o/m/tomotaroukun/171427.jpg
ブランドとしてのBeatsはこんな感じだと思います。

>モンスタービーツを買うならどちらがいいのか
★私が実際に購入して、モンスタービーツのホンモノである、と確認している商品をご紹介します。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AQD1208/
¥ 4,980
auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3679
12,960 円
同じものです。
歪が多目ですが、beatsらしくて、好きな人は好きでしょう。私は電車の中で使っています。騒音の中で聴くなら、このくらいでもよいかな、と思っています。現在のurBeatsよりも音質はよい、と私は思います。

>買わないならオススメのブランド
★イヤホンなら、その他、
エレコム EHP-CH2000 ¥7,980
http://kakaku.com/item/J0000014095/
下位機種にEHP-CH1000もありますが、2000の方が音に厚みがあります。

定番中の定番のShure 215spe-A 7,137円
www.ethanlsmuth.com/shurese215specialeditionse215speasmtbpointprec-p-3043.html
少し低音強調型です。

beatsのヘッドホンにおすすめできる商品はありません。音質に対して値段が高すぎますし、屋外でのヘッドホン使用は、やめたほうが良いと思います。

beatsと同傾向の低音志向の音で、かけ離れて高音質のヘッドホンがあります。ハリウッドのスタジオモニターの定番です(した)。私は、20年以上使っています。
beyerdynamic DT770PRO/250 15,800円
www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19773/
Beatsとは違って、低音がもっと伸びていて、Beatsの様な膨らみは無くクリアです。

オープン型のDT990POOの方がさらにお勧めです。16,800円
www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19779/
音は外部にジャジャ漏れです。

beyerdynamicは、ポータブルでは強力なDAPが必要で、SONYやAppleでは音量が取れずスカスカです。据置型ヘッドホンアンプ向けです。

ゼンハイザーは少し化粧をした感じで美しいのですが、値段が高めです。お金が沢山あれば、HD650が良いと思います。AKGはクリアですが、低音が少し弱めで、やはり値段が高めです。K701が定番です。どちらもご予算には合いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otomiyabixさん

2015/5/1521:22:54

私はbeatsのイヤホンやヘッドホンを使った事はありますが、
音質的には並程度かなと思います。
いろいろなメーカーの、評判の高い機種と比べてみての感想です。
コスパの面を考えるとチョット低めかなぁ。

まぁスペック重視な方向ではなくて、beatsやUEあたりはノリの良い
サウンドを聴かせるので、そういったジャンルには良さげで楽しいかと。

あくまで手持ちの曲との相性や、個人個人の音の好みの傾向があるんで、
旅行中に自由時間が取れれば、アキバのヨドなりeイヤホンに行くなり
して実際に少しでも試聴してから判断した方が良いでしょう。
特にeイヤは、beatsを使った事がある店員も多いらしいので、色々と
参考になるかと思われます。

実際に試聴し機種選定に迷いが出たら、買わない勇気も必要だと思い
ます。白物家電の様に、機能が目に見えるように判りやすい商品とは
違うのですから。
個人的にも試聴して一目惚れする様なケースは稀だし運次第。

ちなみにどちらの店も、JR秋葉原駅から10分とは掛かりませんが、
両方に行こうとすると、線路を隔てた反対側なので15分ほど。

さすがに両方のタイプとなってしまうと、候補機もかなりの
数になるのでお勧めは出来ないし、どちらを使うのかは個人の
判断になるので、早めに決めた方が良さげ。

ただ季節的にイヤホンかなと思いますが。

hiyoring0425さん

編集あり2015/5/1120:53:03

「モンスターbeats」は、モンスターケーブル社さんとビーツ・エレクトロニクス社さんが提携していた時代の製品で、現在は違います。
「beats by Dr.Dre(ビーツ・バイ・ドクター・ドレ)」が現在の正式ブランド名です。

beatsブランドの製品で、私が唯一気に入っているのは、イヤフォンの「urbeats(アービーツ)」です。
このイヤフォンでしたら、いわゆる「オーディオ特性」的にも十分に優れています。
ただし、こちらも10000円を少し越えますし、修学旅行のお小遣いの事を考えますと、やはり躊躇(ちゅうちょ)せざるを得ません。

●最後にもう一つだけアドバイスします。

どうしてもbeatsブランドの製品が良くて、なおかつ失敗する事を恐れるのであれば、買う時期を考え直した方が良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/914:37:30

私は実際に3台のbeats製ヘッドホンを使っています。(下の写真の通りです。また、beats以外のヘッドホンとイヤホンも10台くらいあります。)

確かに、1世代前のbeats製ヘッドホンはいい意味で「ドンシャリ傾向」であったことは否定出来ません。
しかし、今の主流となっている「studio V2」と「solo2」は中音域の充実度が増し、今風の音質に近づいていることも確かです。

ですから、自分で使ったこともない方が一方的にbeats製ヘッドホンの悪口を言うのもどうかと思います。

ではここからが本題です。

>モンスタービーツのイヤホンやヘッドホンはやはり高いだけあって、音質もものすごく良いのでしょうか?
>聴く音楽によってやはり違うのでしょうか?

確かに昨年までは、「定価販売」となっていましたが、現在では価格がかなり下がって来ています。ですから、機種を選べば決して高くはないと思います。
例えば、「旧型のstudio」なら、税込10,800円で販売されています。

音質は決して悪くはないと思いますし、私自身は好きで3台も買ってしまいました。
最初は私もbeats製ヘッドホンに偏見を持っていて、でも使いもしないで悪口を言うのは気も引けるため、「興味本位」で「solo HD」を購入しました。そして、驚きました。確かに低音は強めですが、それが中音域に被ることもなく、高音域の伸びもまずまず。私はロックは聞きませんから、ジャズやポップス、歌謡曲を聴いて十分にその良さを発揮してくれます。

これなら上位機を買ってみても大丈夫と判断して、「旧型のstudio」と「studio V2」も買ってしまいました。
「旧型のstudio」はいわゆる「beats tone」の典型ですが、高音は耳に刺さらない程度に出ていて、私は結構好きな音質です。一方「studio V2」は現在の一般的なHi-Fi系ヘッドホンの音質に近く、私自身は「旧型のstudio」の音を好みます。

と言うことで、もの凄くいい音質かどうかは分かりませんが、決して悪い音質ではありませんし、そんなに聞く音楽の種類に拘らなくてもいいと思います。

尚、beats製品を買うのなら、ここがいいと思います。確実にホンモノですから、心配は無用です。

http://shop.kanjitsu.com/outlet/

私は実際に3台のbeats製ヘッドホンを使っています。(下の写真の通りです。また、beats以外のヘッドホンとイヤ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jijijolnoさん

2015/5/913:26:19

モンスタービーツのヘッドホンは既に存在しません。beatsはモンスター社との提携は解消して現在はAppleの傘下に入りました。ですからbeatsのヘッドホンなどについてお話しいたしますが、Beatsは音が良いか悪いかというのは好みの問題です。実際にオーディオ的に見ればドンシャリ(低音と高音が強調されている音)で歪感が高くオーディオ的に見ればあまり良いものではありません。
一番肝心なことは自分がどんな音が好きなのかということです。EDMやHipPopを聴く人にはbeatsは良いかもしれませんが、アニソンや女性ぼかーるなどを聴く人にはあまり好まれません。透明感が低く解像度もあまり高くはないので低音ばかりが強調されボーカルはハッキリと聞き取れません。
逆にEDMなどが好きな方にとっては重低音が響いてパンチがあり良い音だという方もいます。このように音は好みの問題なので私のようにボーカルものが好きな人間にとってはSENNHEISER、AKGなどが最高だと感じますし、実際にオーディオマニアの殆どがこの二つのメーカーは認めているのも事実です。
またアメリカではbeatsは膨大な広告宣伝費を使っているのとそのデザインの良さからEDMやHipPop好きな若者には非常に人気がありアメリカヘッドホン市場のシェア70%に達するとまで言われています。
このようにアメリカ市場などでは大変な人気がありますがヨーロッパではあまり人気はありません。ですがデザインや宣伝などが良いのでコピー製品も非常に多く出回っています。Amazon本体はbeatsの正規販売代理店なので偽物はありませんが、AmazonのマーケットプレイスはアマゾンとはAmazonのサイトに出品している業者なのでAmazonとは関係ありません。マーケットプレイスの安いbeatsの場合は殆どが偽物です。マーケットプレイスでもeイヤホン、Joshin、ビックカメラなどは正規販売代理店ですので偽物を販売することはありませんが、正規販売代理店以外のものは殆どが偽物です。
最初に云いましたが、モンスタービーツいうメーカーは現在はありませんのでその名前を使っているところの商品も全て偽物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。