ここから本文です

【硬式テニス】

zzt********さん

2015/5/921:53:31

【硬式テニス】

結構曲がるスライスサーブが打ちたいです。打ち方教えてください

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2015/5/1113:52:46

いつもより左肩開いて打ってみ!

ワイドに決まれば気持ちいいね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/5/1000:10:29

(すべるスライスサーブは右利きなら右へ腕を振りますが)
曲がるスライスサーブは左へ腕を振ります
ボールの右側を前にこする感じです

ただすべるスライスサーブの方が効果的でお勧めです

mar********さん

2015/5/922:19:24

あなたの現在のサーブのレベルがわかりませんが・・・

スライスの打ち方は、右利きの場合

①トスをフラットよりも右側に上げる

②フラットよりも気持ち低めの打点で打つ

③フラットよりも右肩を回す※右肩を前に持っていく感じ

④デュースサイドからサイドラインを狙ってサーブを打つ

この4点で打てます
https://www.youtube.com/watch?v=ZB-heLWnBd8


一応これがわかり易い動画です「非常識なテニス」は意味不明な部分もありますが・・・スライスサーブだけはわかりやすい解説だと思います

ラケットはコンチネンタルで握っていますよね?そうでないと無理ですよ