ここから本文です

先日バトミントンのラケット、nanoray700-fxが折れてしまったため近くのゼビオに補...

nak********さん

2015/5/1008:54:26

先日バトミントンのラケット、nanoray700-fxが折れてしまったため近くのゼビオに補償をお願いしました 折れてしまったものに原因はなかったようで2割引きくらいの値段で新しいものを購入しました。

購入した後そのままガット張りをお願いして今日受け取り普通に使用しましたがそこで思わぬトラブルが・・・
折れてしまって補償をお願いしたラケットと補償されたラケットの重さが違っていたのです
4ug5と3ug5みたいな感じで
で、ゼビオのお預かり伝票のようなものを再確認したところ店員が重さのサイズを確認していなかったことがわかりました
自分もまさかこのよなことが起きるとは思ってもいなかったのでラケットの確認をされた時には普通に大丈夫ですって言ってしまったのですが・・・
今回の件についてはゼビオ、ヨネックス、自分のそれぞれに少しずつ非があると思っています
ヨネックスも発送前に確認を怠ったわけですし・・
このラケットは軽くて使いやすいと思って購入したものなので正直結構困っています
尚、残念ながらもう元グリ剥いで新しいのをまいてしまいました
気づくのが遅かった・・・
ラケットに傷はありません

このような場合元のサイズのラケットと交換することって可能なのでしょうか
回答よろしくお願いいたします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1009:41:14

nakazi511さん

4Uと3Uで どれだけ重さが違うのですか?

• 質問者

nak********さん

2015/5/1221:31:39

返答遅くなり申し訳ありません ちょっと寮に住んでるため重さが測れないのですが軽いのを振った後に重いのを振るとトップライトとトップヘビーじゃないかってくらい違います あくまで感覚的なものですので参考までに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる