ここから本文です

橋下都構想で7年間も議会・行政労力・市民生活で大損をしています!!それ以上の年間...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1008:56:25

橋下都構想で7年間も議会・行政労力・市民生活で大損をしています!!それ以上の年間2兆305億円もの中国爆買いを取り込めず、定着にも無策な橋下市長が税金の無駄使いや二重行政などで叫ぶ損害よりも、

膨大な損害が発生しているのです。

この先の東京OLYMPIC客・景気の取り込みにも無策で市の財政が無いと言いますが【都構想に反対して】役所の全勢力を、早急に年間2兆305億円の取り込みへ活用させ、大阪に活気を取り戻すべきなのに、今後の混乱を併せて10年間も経済効果を見捨てられますか?
http://president.jp/articles/-/14658

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okc********さん

2015/5/1117:58:07

兎に角もめたら損は会社も同じ大塚家具と同じだね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpo********さん

2015/5/1117:43:18

完全に失格市長だね、それにしてもどうして都構想ばかりなのかな

ケイスケさん

2015/5/1110:42:59

質問者様は全てを橋下さんに責任転嫁されていますが、とんだ間違い詭弁です。

いまこの無駄使いの構造を解消しないと、今後東京オリンピックなどの観光収入も無駄使いで消えるでしょう。

いまのままで良い。大阪がつぶれる。市民が危ない。
だから変わらないんですか?挑戦しないんですか?
「大阪がつぶれます」を連呼した前市長の平松邦夫はどうなりました?
見事大阪市民に干されて選挙で負けましたよね、橋下さん率いる維新に。

これは単なる負けではなかったはずです。
大阪市民がかつての平松市政、かつての大阪市の行政に対して、NOを突きつけたのです。

あなたはまだ抗うのですか?
借金してはギャンブルして、その責任は後回し
そんな堕落した生活を良しとするのですか?

市と府の2重行政を解消することは、市府民にとって幸せなことです。
さらに地域にすむ区民たちが、自分たちの意思を尊重して地域作りができる絶好のチャンスです。
地域の特色がでると、観光の効果もより大きくなるでしょう。
また2重行政がなくなることで無駄な費用が減り、黒字体質になるでしょう。
黒字になればさらに効果的な施策にお金を割り振れるでしょう。

現状は全くの逆、かつての大阪市・府での負の遺産、きちんと責任とりました?
負の遺産を計画・推進した担当者は責任取りました?
ばらまくだけばらまく。ハッキリ言って馬鹿丸出し。
こんな無駄、子供でもわかるわ。
これを変えるんです。

全てはかつての大阪市政の無駄使い・無策が原因なんです。
「まさに木を見て森を見ず」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる