ここから本文です

妻の体に欠陥があり子供ができにくいことがわかりました。 治療か離婚かで悩ん...

rlrlrlrlrlrlrllrlrlrllrllrlrlrlさん

2015/5/1009:32:05

妻の体に欠陥があり子供ができにくいことがわかりました。

治療か離婚かで悩んでいます。
治療する場合、2、3年で無理なら離婚したいです。

妻の意見も聞くつもりです。

ただ妻が治療を選んで、それで子供ができなかった場合、離婚は嫌だとかお金がほしいとか言い出さないか心配です。

子供ができなければ、離婚すること、お金を要求しないこと
この2点を絶対に守らせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
弁護士などに相談した方がいいのでしょうか?

補足回答してくれて感謝しています。
妻への愛というのはお金で支払うという意見もありました。

それは本当に愛なのでしょうか?
私は妻が好きです。
でも離婚するのにお金を要求されたら、自分とはお金がほしいだけで結婚したのかなと思ってしまいます。

すみません。
私も混乱してます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
195,673
回答数:
68

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

px2_f_nさん

リクエストマッチ

2015/5/1607:37:10

分かりますよ。自分の子供が欲しいって誰しもが思うことですし、実際不妊治療を経て離婚をする夫婦もいなくはないですから。
でも、奥さんと同じ女として、この質問はとても悲しいです。
あなたが子供が欲しい気持ちはよく分かりますが、奥さんもそれ以上に子供が欲しいのでは?
ましてや自分に原因があると分かっているのなら、もうすでに傷付いているはず。そしてあなたに申し訳ない気持ちもあるかもしれない。
奥さんの気持ちも考えましたか?
奥さんが「子供はいらない、産まない」と言っているわけではないんですから二人で頑張れば良いじゃないですか。
不妊治療を経て子供を授かる方は大勢いらっしゃいます。
諦めるのはまだ早いかと思います。
もうすでに子供が出来なかった際の離婚を考えているようですが、そんなことを考えるよりまずは目の前に居る奥さんとの幸せな未来を考えてあげて欲しいです。
そのためには子供も必要かもしれない。
ならどうすれば良いか、よく話し合いましょうよ。

子孫が残せれば、相手は誰でも良いのですか?
「奥さんとの」子供が欲しい、という考えではないのですか?

妻の体に欠陥があり←言葉を考えましょうね。
あなたも性格に欠陥ありですよ。

  • px2_f_nさん

    2015/05/1614:20:38

    補足読みました。
    奥さんはあなたと離婚をするために結婚したわけでは無いでしょう!
    よってお金欲しさで結婚した、は間違いです。
    あなたの勝手な都合で離婚を突き付けた場合、お金という誠意を見せろと皆様はおっしゃっているのではないですか。

    奥さんのことが好きだというのなら、何年も先のことを考えずにまずは2人で頑張って下さい。なにをうじうじ言っているのか、、、

    もし何度チャレンジしても授かれなく、あなたが奥さん以外の子供でもいいからとにかく子供が欲しいと思うのであれば、そうなった時にまた考えればいいじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/17 09:03:27

妻が傷ついていること、子供をほしがっていることは私にもわかります。
これ以上妻を傷つけたくはありません。

自分の子供がほしいです。
養子をもらっありしたら妻のせいで妥協しないといけなかった、妻が悪いんだと妻を責めてしまうと思います。

妻は私の子を産みたい、時間がほしい、駄目だった離婚すると言ってくれました。
でもこれ以上妻に甘えて、傷つけていいのか分からなくなってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anatano_shiranaisekai_niikuraさん

リクエストマッチ

2015/5/1615:29:56

釣りなら、大量おめでとう。

本気ならあなたの自分本位の思考には呆れました。吐き気を催すほどのサイコですよ、あなたは。

編集あり2015/5/1613:24:13

もし治療して奥さんに子供が出来ても貴方の奥さんへの愛はその程度なので結婚生活も続かないでしょう。
だったら子供が出来る前に慰謝料払って別れてあげて下さい。
奥さんには、もっと理解があって愛してくれる良い方がいるはずですから。

2015/5/1608:37:42

私は高校生ですが、子供からこの文を見ても最低だと思います。
結局あなたは
自己中心的な人なんですね笑

paper_220さん

2015/5/1608:20:04

子供が出来ない体なのは奥さんのせいじゃないでしょ。
女の人は子供産むための道具じゃないんですよ。
自分勝手な理由で離婚するならせめて慰謝料くらい払うのがあたりまえでしょ
あなたの考えにちょっと呆れます。
奥さんがとてもかわいそうです
あなたみたいな人と結婚してしまって。

2015/5/1606:07:39

最低ですね、それだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。