ここから本文です

電動リールについて質問です。 シマノフォースマスター300dhと400dhの違いを教え...

ets********さん

2015/5/1009:50:48

電動リールについて質問です。
シマノフォースマスター300dhと400dhの違いを教えてください。

補足パワーなどは、どのくらい違うのですか。

閲覧数:
10,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1********さん

2015/5/1023:46:01

300は細いPEラインを使用できることが最大のウリです。マルイカやライト太刀魚などの釣りものをする予定があるならば300がよいのではないでしょうか。
ちなみに私は400DHにマルイカのときは0.8号、その他の時は1号で使用していますがトラブルはありません。

パワーについては使う範囲がせいぜい真鯛やヒラメまでだと思うのでどちらを選んでも問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/13 15:47:56

ご丁寧な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2r********さん

2015/5/1019:19:21

300dhのほうが多少パワーがあるようですね。スペックは実用巻上持久力は同じ、負荷時の巻き上げは300dhがほんの少し速いといったところです。

300dhは1号を使うように最適化されていて、スプールが重くなっているのか、400dhより若干重いです。

今日、見に行ったのですが、近所の店には入っていませんでした。ライトの中でもさらに細分化された層をターゲットにしているので、ちょっと用途が特殊かなという気もします。

qqt********さん

2015/5/1012:17:40

糸巻き量。カタログで。