ここから本文です

PSvita版 マインクラフトで質問です 家族と同じPSNアカウントでPS3版のマイン...

kur********さん

2015/5/1011:25:01

PSvita版 マインクラフトで質問です


家族と同じPSNアカウントでPS3版のマインクラフトを遊んでいるのですが、セーブデータは個々で違います。

最近私がvita版を購入し、そのPSNアカウン

トでデータを引き継ぎ遊んでいるのですが、家族も自分用にvitaを買ってこのPSNアカウントの自分のセーブデータで遊びたいといいはじめました。

2台のvitaで同一PSNに繋ぐと最初に繋いだ方がログアウトされるそうですが、私がログアウトさえしておけば別のvitaで同一PSNアカウントでログインし、マインクラフトのセーブデータで遊ぶ事は可能でしょうか?

またそれが不可能な場合、PS3で使っていた2つのマインクラフトのセーブデータを、2台のvita版に分ける事は可能でしょうか?

閲覧数:
3,566
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2015/5/1107:45:42

・PS系ハードの場合(具体的にはVita、PS3、PS4)は、セーブデータはアカウントに紐付けされる。従って、同一アカウントで使う以上は、セーブデータが複数あってもどちらも同じアカウントに紐付けされているため、切り離すことは不可能

・2台のVitaで、同一アカウントに同時にサインインすることは出来ない。自分で言っているように、2台目の方でサインインした場合、1台目は自動的にサインアウトされる。PS3とVitaの両方に同一アカウントで同時サインインすることは可能。従って、一方はVitaで、もう一方はPS3で、という形なら別々のセーブデータで同時進行、ということが可能だろう

  • 質問者

    kur********さん

    2015/5/1111:07:04

    ありがとうございます。

    と言うことは、例えば

    ①仮に2台のvitaをAとBとして、現在私がPS3のマイクラデータのセーブ1をアップロードしてvitaAで使っています。

    ②vitaAをサインアウトしてvitaBを同一のPSNでサインインし、マイクラをインストール、PS3のマイクラデータのセーブ2をアップロード

    ③マイクラは特にサインインしなくても遊べるので、vitaBはそれ以降サインアウトで状態でセーブ2で遊ぶ


    と言うことは可能…
    ということであっていますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

武蔵さん

2015/5/1013:31:28

同時には使えないと思います。
ただ、プレ3のデータを二つに分けることは可能だと思います。
どちらも試したわけではありませんが、原理としては不可能ではないと思います。

あやふやですいません。あくまでも、持論なので参考にしていただければ幸いです。