ここから本文です

トイレが詰まってしまったのですが、パイプみたいなポンポンってやるやつを使って...

wat********さん

2008/1/3000:19:35

トイレが詰まってしまったのですが、パイプみたいなポンポンってやるやつを使っても直りません。(40分も粘ったのに)
トイレが詰まってることを知らずに3~4日留守にしていたので時間も経過してしまってるし、詰まった便器にウ○コもしてしまったので(これも気付かずに)余計に直りにくいのかもしれません。
でもウ○コ混じりのため汚れてて臭いもするし、恥ずかしいのとお金がかかってしまうのが理由で業者さんは出来れば呼びたくありません。。

前置き長くなってしまいましたが、詰まったトイレを直すいい方法はないでしょうか??
パイプの使い方のコツなどでもいいです。

閲覧数:
1,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2008/1/3000:26:44

ここに丁寧な対処法が載っていました。

http://www.yamato-gr.co.jp/ans/ans-t.html#1-3

工事や修理が必要な状況ならば、諦めて汚物を取り上げ、汚れた水はすくって取り
綺麗な水と交換、きれいのミストで消臭するなどして見た目や香りをごまかすしかないかと思います。

ポンポン→ラバーカップ?の使い方次第で詰まったものが取れるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2008/1/3007:10:36

やかんにお湯を沸かして、トイレに流してみて下さい。
詰まりの原因がウンチなら
これで解消されるはずです。

普段は溶けて流れるうんちも
寒いので水も冷たく
冬場はトイレが詰まりやすいのです。

tay********さん

2008/1/3000:31:50

パイプというか、スッポンスッポンするやつですよね?棒の先っぽにゴムの半球がついているやつ。
あれは空気を押し入れるために使うのです。よく押しつけてから引いている人いますが。
半球内の空気をできるだけ逃さないようにして、一気にその空気を押し込む。ゴボゴボッとなるはずです。

こうすれば絶対に詰まりは取れます。