ここから本文です

腱鞘炎について質問です。 倉庫作業の仕事に転職して約3ヶ月になりますが、 ここ...

fuk********さん

2015/5/1022:52:21

腱鞘炎について質問です。
倉庫作業の仕事に転職して約3ヶ月になりますが、
ここ1ヶ月で両手の小指が腱鞘炎になり、
バネのような動きをして痛みを伴ってきました。

2週間ほど前に注射を幹部に打ってもらい
様子を見てくださいと言われて現状に至ります。
しかし、毎日約20キロほどの物を
積み下ろしをしていることもあり、
快方へ向かっている兆しはありません。
(頓服薬はもらってるので時々は飲んでます)

美容師さんで、腱鞘炎になり
仕事を辞めたというのをどこかで聞いたことがありますが、
腱鞘炎というのは、辞めなければならないほどの怪我なんでしょうか?
腱鞘炎で仕事を辞めるというのは大げさなものでしょうか?

この文章を打つのも結構苦労してます。

病院には注射をしてもらって以来、
行く時間がないので上記のことを聞けずじまいになっています。

腱鞘炎という怪我になったのは
今回が初めてなので詳しい方おられましたら
教えてもらえますか?

閲覧数:
1,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2015/5/1318:29:44

病院では注射を打ったり痛み止めを処方するかしかないので治らないんですよね。

よく番組でやっていますが、

腱鞘炎を確実に治す方法

というサイトで紹介されている方法で、自分で治せますよ。

早ければ2~3日で治ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uta********さん

2015/5/1101:11:03

腱鞘炎はとても治りにくいです。炎症起こしていても毎日使い続けるのでなかなか治りません。

痛みに慣れるか、同じところにばかり負担のかからないように手を使うことを学ぶか、いつのまにか筋肉が鍛えられるか。

テーピングやサポーターも使われると少し楽になりますよ。