ここから本文です

何度もすみません(・_・;) 手汗がひどいです。 ずっとスマホ握ってたり、シャ...

rac********さん

2015/5/1023:59:24

何度もすみません(・_・;)
手汗がひどいです。

ずっとスマホ握ってたり、シャーペン持ってたりすると、写真のようになります。

外にいるときはさらさらですが、
さらさらだって思った瞬

間に手汗が
出てきます(泣)
意識すると出てくるんです…

室内にいるときはもっとひどくて、
常に湿っていて、いつも服やハンカチで
拭かないとヤバくなります。

病気ですか??
デオナチュレという、前に知恵袋で
回答者様から教えて頂いたものも
買って手に塗ってみたのですが、
私は合わなかったみたいで、逆効果でした。

社会人になってしまえば
そんなに支障もないと思うのですが、
私は高校生なので、学校の行事で
手を繋いだりとかもするので、
今とても手汗がコンプレックスです。。

どうしたら治りますか?
それともいっそ、迷惑は掛けますが
治そうとせずに、周りの人に話して理解して
貰うのが無難でしょうか?

コンプレックス,デオナチュレ,シャーペン,逆効果,ハンカチ,上半身,下半身

閲覧数:
3,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2015/5/1100:04:46

私も手汗がスゴく
いつもびちょびちょで
コンプレックスですが
友達に話しており理解
してもらっていますよ!

でも気になるのは
どーにもならないですよね…
そんなときに裏ワザなのですが
舞妓さん達もつかっているワザ
なのですが、上半身の汗を
減らす方法というのがあります。

胸のトップから指二本分くらいの
ところに親指でぐっと
一分くらい押し続けます
すると、30分間の間だけですが
上半身の汗は驚くほどに減ります。
ですが、汗がなくなるわけでは
ないので上半身の汗は全て
下半身の方で出てきます笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2015/5/1100:06:07

自分も手汗がひどいですよ。
学校でPCを使うときとかは手袋(ドラマとかで見る白い布製のもの)
を使ったりしてますね。
何が言いたいかというと、
自分で出来る範囲で気を使えば周りも気づいてくれてますよ。

もし本当に死ぬほどつらいとかになったら
汗腺を手術して、汗がでるのを抑制できるそうですよ
ただ、副作用として下半身に汗をかきやすくなることもあるそうです。
一度ググってみるといいかもしれませんね

長文失礼しました。