ここから本文です

生徒会演説について。 生徒会演説の文を書いたのですが読んでみたら1分ほどで終わ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1101:27:48

生徒会演説について。
生徒会演説の文を書いたのですが読んでみたら1分ほどで終わりました。本番は2分までで短く感じたのと文がしっかりしてないのでヒントを下さい。
↓考えた文です。

さん、こんにちは。
この度、立候補させていただきました二年◯組◯◯です。

私は正直言うと生徒会についてよく知りません。
ですが学校を良くするために必要な大切な役割であることに尊敬しています。きっと多くの人が面倒くさいと感じるであろうことに対し、生徒の先頭で行事などの場面で活躍できる存在になることなんて大勢ができることではありません。活躍できて生徒皆で漫画より楽しい学校生活をおくるために私は生徒会で頑張りたいと思います。
では、参考にいきなりですが皆さん上を向いて下さい。次に右をみてください。最後に前をみてください。
私は皆さんを今従わせることができました。
なんていうのは冗談ですが、どうか二年◯組◯◯に清き一票をお願いします。

閲覧数:
3,425
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2015/5/1101:49:04

落ちるな。

ショボいガキのタワゴトでしかない。
頭のよさのかけらもない。
なのに、中途半端に笑いか何かをとりにいってる。
中2病とはよく言ったもので、よく立候補したなw


どうせ内申ありを目当てにした立候補なわけだろ。
馬鹿なんだから徹底して真面目ぶっていけ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/1107:55:21

    はい。その通りです。
    所詮は内申目当てです。
    やはり馬鹿すぎて笑えますよね。
    でも、真面目に書いても誰も聞きませんよ。適当に真面目なことだと皆聞かないので笑い?はとったつもりはないのですが覚えてくれるような文にしたつもりです。中2病じゃないです。病んでないです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/11 18:59:33

厳しくご指導ありがとうございました。中2なので恥をかいたら四年間その学校で恥をかきますね。
後のことを考えず印象だけを考えてました。評価狙いの生徒会の人なんて嫌ですね。改めて真面目な文を作り直して当日望みたいと思いました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2015/5/1112:22:25

「この度、立候補させていただきました二年◯組◯◯です。清き一票をお願いします。」
内申目的で誰も聞いていないんだったら、これを2分間連呼してみよう!