ここから本文です

回転寿司について

アバター

ID非公開さん

2015/5/1113:01:56

回転寿司について

先日かっぱ寿司に初めて行ったのですが
回ってるお寿司がほぼ全てカピカピ?して
新鮮でないように見えました
軍艦も海苔を巻いてからしばらく経ったように
ふにゃふにゃになっていました。
タッチパネルで注文したところ
軍艦がパリパリで巻きたてでしたが
またタッチパネルで注文すると
回っていたお寿司のように
ふにゃふにゃの軍艦がきました
かっぱ寿司はタッチパネルで注文したら
回っているものを新幹線で流すのでしょうか?
わかるかた教えてください

閲覧数:
470
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/5/1114:45:41

詳しいことは判りません。
でも「か○ぱ寿司」は数ある回転寿司の中で、私が思うには最もシャリが美味しくないと言うのが印象です。
タイミングにもよるのかも知れませんが、かなり時間が経ったシャリの感じがします。お米自体もあまり美味しくないですね。旨い寿司の基本は、口に運ぶまではしっかりと姿かたちを保っていて、口の中でほろっとほぐれて行くシャリなんですが、「か○ぱ寿司」のシャリは最初からゴツゴツしていてちょっと力を入れるとその場で2つ3つに崩壊し、そのくせ口に入れてもなかなかほどけてくれず一生懸命咀嚼してあげないと食べられないという感じです。
何たって100円寿司ですからそれ程の期待はしていないのですが、これでは足は遠のいてしまいます。
お寿司ってネタも大切ですけど、それを支えるシャリも重要な要素なんですけどねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2015/5/1115:20:02

稀にありますね。

カピカピのが新幹線で来たら 新幹線で返します。

メニューに無いカピカピの乾燥仕様のネタを注文したわけではないので…

msi********さん

2015/5/1113:49:10

そのような事もあるかもしれませんね。
だから、身売りの話が出るのでは・・・
かっぱ寿司は一番質が悪いと思います。