ここから本文です

食紅で、ピンク色とか他の色って作れますか? スーパーに赤、青、黄の3色の食紅は...

non********さん

2015/5/1114:17:22

食紅で、ピンク色とか他の色って作れますか?
スーパーに赤、青、黄の3色の食紅は見つけました。
子供用にゼリーを使った細工をしたくてレシピを探したら、緑にしたいときは、青と黄色を混ぜ

るようでした。
絵の具の要領で考えられる色は分かるのですが、ピンクやグレーにしたい時、白を混ぜた色?にしたいときはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
13,880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2015/5/1114:35:05

ごく少量の水で溶いて食紅は使います。
少量でも色がつくので、楊枝などの先につけて色付けしたいものに加えていくのですが、ピンクにしたいときには赤い食紅を本当に少しだけ入れればピンクに近くなると思います。
もしくは、ゼリーで、不透明でもいいなら牛乳に食紅を加えればピンクになると思います。
グレーも同様です。

  • 質問者

    non********さん

    2015/5/1120:26:29

    なるほどー!ありがとうございます♪
    ところで、グレーとお聞きしたものの、黒はどう作るのでしょうか(苦笑)?すみませんが、再度教えて下さい!

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「食紅 ピンクにする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2015/5/1215:50:18

黒は3色混ぜてください。

赤 青 黄 で黒 少量の牛乳 でグレー


です。