ここから本文です

社会福祉士、もしくは精神保健福祉士の資格を取得したいために、一般養成施設に入...

flu********さん

2015/5/1114:30:27

社会福祉士、もしくは精神保健福祉士の資格を取得したいために、一般養成施設に入りたいですが、4月入学を逃して入れなくなりました。
現在大学4回生で、学生をしながら一般養成施設に入りたい

と思っていて、通信課程ならそれが可能なので、通信課程を希望なのです。
10月に入学できる通信課程の一般養成施設はありますか?
奈良北部に在住で大阪に通うことは可能ですが、通信課程なら全国どこでも気合で行けるかなと思ってます。

閲覧数:
1,045
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/1217:32:05

通信課程だろうと通学課程だろうと、
養成施設には入学要件があります。

『大卒』を要件に入学するならば、
卒業後じゃないと入れません。
ただ、短大卒や実務経験ルートもありますから、
そのルートで入れるところでしたら、どこへでもどうぞ。

ただ、通信でもスクーリングも実習もありますから
(実務経験ルートで実習免除だったら実習はありません)
全国どこへでも、というのは厳しいように思います。

http://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/s_12.html
一応試験センターのホームページを貼り付けておきます。
『養成施設一覧』をご参考までに。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 奈良の求人情報(1,716件)

社会福祉士(一般病院での業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
  • 奈良県大和高田市
求人アスコム
病院 生活相談員 未経験歓迎
  • 医療法人 鴻池会 秋津鴻池病院
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜20.2万円
  • 奈良県御所市池之内(大字)
カイゴWORKER
生活相談員(介護老人保健施設での業務)
  • 医療法人 誠安会 介護老人保健施設ぬくもり田原本
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜26.2万円
  • 奈良県田原本町黒田(大字)
エルユーエス介護
社会福祉士(経験や年齢は問いません)
  • 医療法人康仁会 西の京病院 患者支援センター
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 奈良県奈良市六条町
doda
生活相談員・特養
  • 功有会 大和園
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜22.3万円
  • 奈良県広陵町
クリックジョブ介護
介護福祉士・社会福祉士・社会福祉主事 【天理市】生活相...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 奈良県天理市
ワークゲート
社会福祉士(日勤常勤) 病院での生活相談員の正職員のお仕...
  • 病院(奈良県 奈良市)
  • 正社員
  • 月給18万円〜27.4万円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
ケアステーション
【社会福祉士】 週1日&未経験OKの事務募集 社員は賞与年3...
  • 社会医療法人健生会 土庫病院
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
  • 奈良県大和高田市
an(アン)
在宅介護のお仕事から、居住系介護施設まで、幅広い分野で...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 奈良県奈良市菅原町
リスジョブ
賞与4.4ヶ月以上!年間休日110日以上!介護兼務無し。特養で...
  • 特別養護老人ホーム まきの苑
  • 正社員
  • 月給19万円〜19.3万円
  • 奈良県五條市
ケア人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2015/5/1308:37:14

4回生。
就職しないのかな?
社会福祉士とっても就職ない、さらに、大卒の新卒チャンスも失う。
もったいないよ。

kke********さん

2015/5/1301:38:08

☆一般養成施設通信課程では、

・大学を卒業した者
・相談援助に関する勤務経験がある者

といった「入学制限」をしていますが・・・。


http://www.sunshine.ac.jp/dept/working/course/social.html

http://www.sunshine.ac.jp/dept/working/course/mental.html

crs********さん

2015/5/1205:32:00

一般養成施設には大卒後でないと入学できません。
現在のあなたには入学資格がないと思われます。