ここから本文です

ff14の新規キャラ作成制限?はいつ解除されるのでしょうか?

yuk********さん

2015/5/1117:44:55

ff14の新規キャラ作成制限?はいつ解除されるのでしょうか?

私は今14日の無料プレイを友達とやろうと思っているのですが、友達はすでにチョコボ鯖にキャラを作っていて、私もそこにキャラを作ろうとしたら作成制限とでて作成できません。
この制限はいつ解除されるかご存知の方、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
29,449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/5/1118:06:33

ほぼ毎日、朝5時ごろにキャラ作成枠が追加され
鯖にもよりますが、人気鯖だと昼ごろにはなくなることが多いです
早起きして作ると作れる場合が多いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2015/5/1214:52:29

早朝が一番空きやすいです。
なので、朝の5時にキャラ作成が良いと思います。
先にデータだけ作って保存しておくと便利です。 (後はサーバーを選ぶだけなんで。)
夜はほぼ不可能です。 アクティブ人数が多いですしね。(人気サーバーなら尚更。)

toy********さん

2015/5/1118:43:43

制限解除や開始のタイミングは
0時、5時、10時、15時、20時ですが
チョコボ鯖は過密鯖なため
平日の5時から10時までなら
解除されるとは思います

休日は一日中制限があったりします