ここから本文です

中古車サイトでバイクを探し購入予定なのですが、

med********さん

2008/1/3013:07:09

中古車サイトでバイクを探し購入予定なのですが、

私は埼玉在住ですが、気に入ったバイクの置いてあるお店は愛知とか兵庫とか遠方が多いです。
こういった場合も購入できるのでしょうか?配送してもらうとか?

閲覧数:
551
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/1/3013:26:21

できると思いますがお店によって対応がまちまちだと思います。
お店に電話などして聞いてみるといいと思います。

新車ならハナシは別ですが、中古車なら必ず不具合がありますし、前オーナーの乗り方によってはバイクにクセがあります。
中古車を購入するのなら一度現物を見て決めることをオススメします。
安い買い物ではありませんので、なるべく失敗は避けたいものですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_y********さん

2008/1/3018:34:13

今はどのショップさんでも通販が可能です。
もちろん購入はできると思います。
しかし、安易に購入の決断はしないほうが良いと思います。中古車ならなおさらですね。
ある程度の情報はショップの説明欄に記入されていると思いますがそれだけで判断すると
後悔なんてことも・・・・。
まず、ご自分でその車両について気になること、質問を紙に書いてまとめてみましょう。
事故暦は、不具合は、車検は、カスタム車ならノーマルパーツの有無など。
それから、直接電話や、メールなどでショップに問い合わせしたほうが良いでしょう。
この時にショップの担当してくれたスタッフの対応をみるのも忘れずにして下さい。
あまり対応が悪いショップだと見送るのも考えた方が良いと思います。一概には言えませんが。
それと購入予定の車両の各部詳細の写真をメールなどで送ってもらうことも忘れないで下さいね。
そこまでは最低必須でしょう。中古車でもウン十万円はするでしょうから。
車両の情報に納得がいけば購入する決断をしても良いかと思います。しかし一番良いのは現車を一見する
ことです。無理な状況もあるのが現実ですが・・・
とにかくしつこいくらい質問してトラブルが無いお取引が出来ることが望ましいでしょう。
ご自信が納得いく状態で購入することをお勧めします。
それと配送についてですが、ショップで契約している配送業者もあると思いますがこれも慎重に対応されたほうが
良いでしょうね。
配送時の破損などの補償はどうなるのか。気を付けることもあります。
送料については配送区間で違ってきます。出来るだけ安く抑えたいなら自宅の近くのデポ(営業所)まで運んでも
らったほうが割り安です。(近くに営業所が無い場合は別ですが)

↓↓こんなのも↓↓ありますよ。ご参考までに。

http://www.bas-bike.jp/index.html

よくショップさんと話し合って良いバイクを購入してくださいね。

cam********さん

2008/1/3013:24:43

だいたいは 発送してもらえますが 運賃馬鹿になりませんよ・・・ 近場でお探しが 良いかと 関西から見ると 数的には圧倒的に関東が多いように思えますが・・・・ 戸口までで 30000が 相場では 遠距離で安いのはフェーリーの無人乗車っていうの でも 業者は邪魔臭いからこれの使用はないみたいだし