ここから本文です

フライパンでティファール製品をご愛用の方、教えてください。 フライパンをティ...

barbericeebisuさん

2015/5/1121:28:34

フライパンでティファール製品をご愛用の方、教えてください。
フライパンをティファールにするかで悩んでいます。

フライパンでティファール製品の使い心地は、ズバリどうですか?

フライパンといえばまずティファールかなって思うのですが、やはり使いやすいですか?

取っ手がとれるタイプの、このピンクのシリーズが気になっています。
http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/igneo...

主人は、昔少し料理をかじっていたことがあるので、こういった本格的?なフライパンがいいと言っていて意見が割れています。
http://www.gsw-japan.com/shopbrand/gastro28/

ティファールは、見た目も女性受けしそうだし、やっぱり取っ手がとれるシリーズは魅力的ですよね。ティファールに限らず、愛用のフライパンがあれば使い心地など教えてください。

閲覧数:
900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

racereal88さん

2015/5/1322:06:21

ティファールのフライパンは、
結婚祝いでいただきました。
普通に使いやすくて
愛用していましたが、
IHに対応していない商品だったので、
オール電化にしたことを機に買い替えました。

鉄のフライパンってプロの料理人って
感じがして憧れますよね。
ここのフライパンも候補に
入っていたのですが、
義母が突然フライパンを
買って持ってきてくれたので、
今はそれを使っています。

ガストロの24cmも、個人的に
買おうかな、なんて思っていますが・・。
http://www.gsw-japan.com/shopbrand/gastro24/

ここのお店だと10年保証がついているので、
買っても損はないかなって。
料理はこれからずっとしていくわけですから、
できるだけ長く使えるものが良いですもんね。

ティファールのピンクもとても可愛いので、
惹かれますね。
何にせよ、使うのは質問者さんなので、
一番気になる商品と購入したら良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/5/13 23:26:07

確かに鉄のフライパンってプロっぽくてカッコイイです。
ご親切にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roseamoulさん

2015/5/1209:42:56

取ってのとれるセットが1セットと別で取って付がサイズ違いで2つあります。

いいフライパンだと思いますよ

ただし、安いものではないので箱に書いてる取説はちゃんと読み、丁寧に扱ってます。

取ってを外せばオーブンにも入れれるので便利ですよ。


ホントは、アルミのフライパンが欲しいんだけど高すぎで買えないんですよね。2万くらいするのです。

2015/5/1122:40:54

自分もティファールのセットを使っています。

今の所不満はないけど、
そのうちに焦げ付くようになるとは思います。
こればっかりはテフロン加工のものはしょうがないですね。
以前使っていたやすいものよりは長持ちしてますけどね。

本格的なものは、
寿命は長いです。
その代わり使い方や手入れもテフロン加工のものとは違います。
正しく使えば焦付かなくて長持ちはします。
ただ、間違えると焦げ付きやすくて使いにくくなってしまいます。
そこでまたお手入れが必要になりますね。


個人的な意見としては、
寿命は短いけど家庭ではティファールの方が使いやすくていいと思います。

kom0029さん

2015/5/1121:36:11

ティファールは収納しやすくて本当に重宝しますよ!

本格的なフライパンもいいとは思いますが、取っ手が取れるためそのまま冷蔵庫に保存できますし、シリーズで揃えればかさばりません(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。