ここから本文です

大学生の子が、昭和は良かった、昭和は何もかもが平成より優れていた時代で、自分...

hon********さん

2015/5/1122:02:23

大学生の子が、昭和は良かった、昭和は何もかもが平成より優れていた時代で、自分も昭和に生まれたかった。

食べ物一つでも昭和は本物の食べ物が有って、とても美味しかった、とか学校教育でも本当の教育が受けられた。自分は損した、損したと毎日のように言っています。

私の覚えている昭和は給食は肉は脂身しか無かったりでとてもまずく、先生には連帯責任だと何も悪い事をしていなくてもやたらと殴られたりで、昭和が良かったとは思えません。

バブルも私には恩恵が無かったし、昭和と言っても長いから、戦争が有った頃が幸せだったとは到底思えません。

こういう風に考える人は多いのでしょうか?

私個人的にはおめでたいわ~とか思ってしまいました。

皆様よろしくお願いいたします!

閲覧数:
570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2015/5/1122:04:20

昭和後期のことでしょ、
だいたい昭和19年とか太平洋戦争とかの時代は地獄でしょ、

質問した人からのコメント

2015/5/18 09:51:44

全部幸せというのは無いですよね。

ありがとうございました。

「昭和 長い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2015/5/1122:11:51

うーん。
40代半ばですが…自由でしたよね。
それを大学生の彼は知っているのか…
まさか、
駒澤大学一年生の欽ちゃんがそんな事を言っているのではないですか?

うーん。
40代半ばですが…自由でしたよね。
それを大学生の彼は知っているのか…
まさか、...

boo********さん

編集あり2015/5/1123:05:43

昭和は確かに長いが

バブル世代と呼ばれる私にとっては

平成なんかつまらない。
昭和が良かった。

昭和は何より活気があった。
今の若者はうつだ~なんだ~と
活気なく心の病が多い。子供が少ないから大切にされ過ぎてるのか?
私らの時も子沢山時代でなく
一人。二人、三人兄弟は多い方で子供数は変わらんのにな。


で、昭和は街中もキラキラ輝いてた!

今砂漠のようだ。
からっからな感じ。

活気なさすぎ。
精神病多過ぎ。

葬式みたい。

40代半ばの人たちって
真面目に生涯ついじて得した世代だとは思います。

ただいつの時代も同じだし
自分なりに頑張るものだと親にはきちんと教育はされたが

学生時代~社会人~今~と
ずっとずっと他の世代よりは得したよ。

勿論昭和30年代生まれ以降の人たちは
基本的にいいと思いますよ?

20ちょいの姪たちも

昭和はいいと言いますね。
知らないのに何故?
雰囲気も好きらしい。