ミニチュアダックスの関節炎にいいサプリメントをおしえてください。 家で飼っている今年11歳になるミニチュアダックスが、1年ほど前からびっこを引くように歩くようになりました。

ミニチュアダックスの関節炎にいいサプリメントをおしえてください。 家で飼っている今年11歳になるミニチュアダックスが、1年ほど前からびっこを引くように歩くようになりました。 診察してもらって、関節炎ということで、父と母がサプリメントを買ってのませているのですが(その種類はわからないのですが、1円玉くらいの大きさの錠剤を割ってあげるものでした)、症状が改善しなく、見ているのが可哀想です。その子は目をキラキラさせてワンワン元気に吠えて、若々しく見えるのですが、ヒョコヒョコ歩いて私に必死に近づいてくる感じがとても切なく、また、どうしようもなく愛おしいんです。なので、なにかおすすめのサプリや療法等教えて頂けると嬉しいです。 また、小さな頃から散歩があまり好きじゃない子だったのですが、最近歩かせると、肉球が荒れてしまって、アスファルトはもちろん歩かせないようにしています。こおような場合、靴を履かせるとか、塗るクリームとか、いい方法はありますでしょうか?こちらも合わせて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

目の病気233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

サプリメントはあくまで栄養の補充です。治療の補助や病気の予防にはなっても、それが治療になるということはまずないです。 関節炎が原因なら関節炎の治療(炎症を抑える)を。

その他の回答(1件)

0

コンバンワ。ダックス2匹飼ってます。家も1匹が一時期、足の麻痺みたいになりました。 そのときの病院でのサプリがプロモーション420というサプリでした。その後回復したのでプロモーションではなくネットで予防のためにペットのサプリというのを飲ませてます。楽天にあります。すごく低価格ですがレビューは良いです。関節炎ですと炎症を止めないと行けないので病院での治療のあとにサプリメントで予防するのが良いと思います。針などもよいと思いますよ。 肉球ですがうちの子もひび割れよくします。 ミツロウクリームを使ってます。プニプニになりますよ。病院の先生に聞いたら人間のワセリンの方が安全と言われました。毎日散歩で肉球が固くなって丈夫になっていくのですが病院の先生に聞いたところ、最初は切れるのを繰り返すと言われました。散歩のあとうちは血だらけになっていてそのまま病院が多かったです。 愛犬さんが早く治ることが一番ですので1度病院へ行ってみてください。ワンちゃんが良くなりますようにm(._.)m