ここから本文です

マネースクウェアの評判が気になります。FX初心者です。 なるべく安全な会社を...

pxaceさん

2015/5/1212:45:24

マネースクウェアの評判が気になります。FX初心者です。
なるべく安全な会社を選びたいので
堅実な投資をしている方の声を聞かせてください。

マネースクウェアは、なんとなく富裕層向けなイメージがあります。
FX初心者にはむしろその方が安心かなと思うのは間違ってますか?
無茶なギャンブル推しじゃなさそうな感じで・・・。

閲覧数:
1,734
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamamatsu238さん

2015/5/1215:19:10

>マネースクウェアの評判が気になります。

「マネースクウェア・ジャパン」のことですよね?
→「マネースクウェア・ジャパン 評判」というキーワードで、グーグル検索をすれば、その疑問が解決するのでは?(今のところ、評判の悪い業者ではなさそうですね。)


>マネースクウェアは、なんとなく富裕層向けなイメージがあります。FX初心者にはむしろその方が安心かなと思うのは間違ってますか?

「その考えが正しいか否か」、「その業者に対するあなたのイメージが事実か否か」は、私には何とも言えません。→ただ、「なんとなく○○」というイメージで業者を決めるのはちょっと危険かも…。


ちなみに、個人的には、「マネースクウェア・ジャパン」は、富裕層向けの業者というより、「トラリピ」という「独自のシステムトレード」を売りにしている業者…というイメージです。


ところで、私も最近、この業者を使って、「トラリピ」を試しています。
→初期条件をセットするのに少し時間をかけましたが、その後は、毎日、口座状況をチェックしているだけです。それでも、月単位ではそこそこの収益(口座資金に対し数パーセントのプラス)が取れています。→「トレードのために使った時間」対「収益」というコストパフォーマンスの観点で考えると、この「トラリピ」は、かなり有望なやり方かも知れません。


ただし、「トラリピを使えば初心者でも確実に儲かります。」…などと言うつもりはありませんよ。

トラリピを使って儲かる…のは、「トレンドやレンジの判断、リスク管理等が一定のレベルに達しているから儲けることができる」のだと思います。
逆に、「トレンドやレンジの判断、リスク管理等が一定のレベルに達していない人(つまり、ふつうにトレードして損ばかり出す人)がトラリピを使って、「確実に儲かるようになる」…かどうかは、疑問です。

個人的には、(無茶な収益を求めないで)、年率10~20パーセント程度の収益を想定し、デタラメにならないように注意すれば、「トラリピ」は、初心者でも比較的失敗しにくいやり方だろうと思います(残念ながら、初心者のうちは、その肝心なこと(=何がデタラメか)がよくわからないのですが…)。

  • 質問者

    pxaceさん

    2015/05/1310:29:15

    丁寧な解説ありがとうございました。
    無茶な取引は禁物ですね。
    トラリピ挑戦してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sato_yuoooさん

2015/5/1217:07:42

ギャンブルしたくない初心者さんなら、この会社のトラリピはいいと思いますよ?
始めに設定しておけば自動的に売買が繰り返されるシステムです。相場を読む必要がないのってやっぱり楽ですよ。