ここから本文です

代引きで頼んだ商品

m10********さん

2015/5/1214:34:04

代引きで頼んだ商品

受け取らないとどうなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,759
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2015/5/1215:34:51

受け取らないと、商品は手に入らないし、
先方への業務妨害に加え、運送業者に対しても業務妨害か。

質問した人からのコメント

2015/5/12 20:52:32

みなさんご回答ありがとうございます!
友達がネットで頼んだ物キャンセルできなかったから、受け取ってない〜といっていったのでさすがにやばいんじゃないかと思い聞きました。常識的にあり得ないですけど、友達にきちんと言い聞かせます!本当に皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eaz********さん

2015/5/1220:15:44

商品は出品者の元へ戻る。
出品者は送料を負担する。
当然腹が立つ。

ここで下記の二つに分かれる。
1.悪い評価で終わる。
2.とことんお前を探す。こうなったら金など問題ではない。
家に火をつけられるか、夜道でバットの洗礼を受けるか
電車のホームで後ろから押されるよ!

ahh********さん

2015/5/1217:41:25

受け取り拒否の場合、差出人戻しになります。

不在の場合、不在通知が入り一定期間内は保管され、再配達や受け取りがない場合は差出人戻しになります。

その後、発送者と揉めることになります。

kan********さん

2015/5/1216:50:48

債務不履行じゃない?

少なくとも、送料の往復分の損害は、請求されるやろうね。当然。

ita********さん

2015/5/1216:22:16

>受け取らないと
配達局で一週間保管
>更に、受け取らないと
差出人へ返送