ここから本文です

学校の先生が授業中寝てるなどの理由で

藤原莞爾さん

2015/5/1217:36:06

学校の先生が授業中寝てるなどの理由で

生徒を教室から追い出す行為はやっていいことですか?悪いことですか?

友達が今日出されててなんとなく気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2015/5/1218:13:49

中学か高校かで判断が分かれます。

中学は基本的に教室から追い出したりすることはできません。

教室の中で、正座とか立たせるとかの罰を加えます。

高校なら、義務教育ではないので、教室から追い出すことは教師の自由です。場合によっては、謹慎とか停学などの処分にしても構いませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!