ここから本文です

30歳でアルバイトってどう思いすか?正直な感想でいいです。

chi********さん

2015/5/1217:47:42

30歳でアルバイトってどう思いすか?正直な感想でいいです。

閲覧数:
810
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/5/1217:50:02

年収200万円以下の労働者の割合を思えばアルバイトだからといって
チャンスがなくなったわけじゃない。吉野家の社長はアルバイト出身。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,025,784件)

保育園の開園準備スタッフ
  • 開園準備アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都中央区京橋
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
介護スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社日本トータルライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市
介護求人ナビ
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
百貨店STAFF 積極採用中 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 2,3...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
デイサービスの生活相談員(デイサービス)(日勤)/パート...
  • 株式会社ツクイ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市港区
介護求人ナビ
デイサービスのケアクルー(デイサービス)(日勤)/パート...
  • 株式会社ツクイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 三重県四日市市
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/5/1222:02:24

アルバイト=低所得者、とはならないので、本人が喰えてるなら良いと思いますよ。

社会的信用度が低ければ、融資が受けれないことがあると思うので、その点では不安を感じます。

tbs********さん

2015/5/1218:14:29

色々あるんだろうな、と思います。

就職したいけど、なかなか採用されなくて
仕方なくバイト…
夢を追いかけて、希望を持ってバイト…
家が裕福で齷齪働かなくても良いから
バイト…

本当の事情がわからないと何とも言えない
です。

amu********さん

2015/5/1218:06:26

俺からみると、なんとも思いません。
良いとも思わないし、悪いとも思わない。
例えば、年収300万の正社員、年収500万のフリーター。
うーん、って感じです。
正社員にこだわるって、理由は何でしょうか?
俺が思うに、未来への保険、安定、守られたい、という理由だと思います。
しかし、そんな会社、今時ありますか?
大企業だって勝手にクビきりますよ?
クビきらなくたって、そういう風にもっていきますよ?
シャープみたいな会社、今後増えるのでは?
一方、フリーター。
目先の現金だけを考える、その日暮らし的な。
30歳は、まだまだ若い。
しかし、40歳、50歳になって、クビになって、行くところありますか?
どんなバカ企業も相手にしないでしょう。
そして、女。
結婚だの出産だの考えたときに、絶対に相手にしないでしょう、フリーターは。

要するに、どっちもどっち。
良いところもあれば、悪いところもある。
正社員、未来への保険をかけて働いく、しかし時代が変化し保険代をくれなくなる、クソ政治家のせいで。
会社も国もあてにはできない。
信じられるのは自分だけ。

フリーター、生活できればいいとだけ思ってきてやってきたけど、気づいたらじじいになっていた、クビきられた、行くところがない。。。

です。

ただ、これだけは言える。
迷うってことは、まだ若い、行くところがあるってこと。
俺は最近まで、行くところがないじじい、ばばあの職場で働いてました。
全員貧乏人です。
そして、別にやりたい職業ではなく、仕方なしに働いている人間ばっかり。

俺は、ああはなりたくない、と感じ辞めました。
金は無い、やりたい仕事でもない、それって最低最悪じゃないですか。

ああにはなりたくないから、かといって好きな仕事したいから、そのためにはどうするべきか、を追及し、資格を取りました。
一歩でも近づけるように。

結論、バランス、です。