ここから本文です

子供をちゃんと叱れない親は、飲食店に入らないで欲しいと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2015/5/1220:00:46

子供をちゃんと叱れない親は、飲食店に入らないで欲しいと思いませんか?

カフェ巡りが好きで休日の度あれこれ巡ってるのですが、ファミレスやファストフードではない小洒落たカフェでも、迷惑な子供&注意をしない親が多いです。

とあるお店では、子供が3人、店内をバタバタ走り回ったり、他のお客さんの椅子を蹴ったり、空席からメニューを持ち出したり、それはもう酷い有様だったのですが、母親達は自分らのおしゃべりに夢中で「やめなさい」程度のポーズみたいな注意しかしない。
とうとう見るに見かねた店員さんがやんわり子供達を注意したのですが、子供はふてくされて持ち歩いていたメニューをバンッとテーブルに叩きつけていました。
ちなみにこの時、母親達から店員さんへの言葉は「さすが~。やっぱり店員さんは注意が御上手ですね~」で、謝罪らしい謝罪は無し。見ていて腹が立ってしまいました。

また、とあるお店では、発作としか思えないほどの子供の悲鳴(サイレンみたいで、誇張抜きに耳がキーンとした)が響き渡り、急患か?大丈夫か?とハラハラしたけれど、何てことはない。「虫が飛んでいて怖かった」というだけの理由…。
そのお店はドアを広く開けているお店なので、虫の1匹や2匹いても落ち度はない。それなのに店員さんが一生懸命謝っていて…母親は、やはり叱るでもなく「もーう。それじゃ田舎には住めないよ」程度のことを会話しておりました。

特に酷かった2例を上げてみましたが、子供の奇声や徘徊などは本当に枚挙に暇が無い。
本当に迷惑なので、こういう親は飲食店出禁にしてほしい。もしくはもっと子供禁止のお店が増えて欲しい。

閲覧数:
898
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1303:54:03

同感!強いて言うならカフェや居酒屋への
子連れの入店を禁止して欲しい
ファミレスはまあファミリーレストランと家族向けを
銘打っているので多少!我慢するけどカフェ(スタバなども含め)と
居酒屋は本当に来ないで欲しい

カフェとは本来静かにコーヒーなどを楽しむところなのに
子連れが来ると子供のみならずママ友もうるさい
当然あなたの経験したのと同様注意などしない
店員が注意すると「客に向かって!」だの
他の客がしびれを切らし子供を注意すると「うちの子にー!」
本当にうざい

以前居酒屋で忘年会をしている時に
わざわざ個室を頼んでやっていたんだけど
そこに子供が侵入してきてあろうことか
食べれそうなものに手を出すわ
お酒の飲めない人もいてたまたまジュースの瓶があり
それをラッパ飲みするわ目を疑った
親も相当出来上がっていたのか「ごめんえ~!!」
みたいな謝り方

子供の管理ができない子連れは迷惑の象徴!
店側がもっと強い対応ができるようにして欲しい
または子連れ入店を禁止する店を増やしてほしい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/05/1519:22:52

    ああ、居酒屋もですね!居酒屋で子供が乱入って、ものすっごい迷惑な話です。しかもドリンクに手をつけるとか…親はその分支払うべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honey_0214さん

2015/5/1316:30:32

同感できる点もありますが、現在の日本でそれは無理な話。

ならば彼らが来ない場所・時簡帯に行くしかありません。
小洒落た程度ではなく、しっかり高額なレストラン。
カフェならば遅く行くなど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/1220:13:28

おおむね賛成です
ただ、子供には罪はないと思います
すべて親の教育・親の責任です

夜中に子供を連れまわして飲食店・居酒屋などに入っている
バカ親も出禁にしてほしいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hi65yuさん

2015/5/1220:12:07

本当に礼儀や作法を知らない子供は来なくていいです。バイトをしていたとき、メニューに鉄板系やラーメンなど熱いもの(かなり重い)があったのですが、子供が走り回っていたせいでかなり苦労しました。どうせ子供がぶつかってきてその汁などがかかっても店員の責任と思うと腹立たしいです。まず、親がなっていない(笑)本当にクソなおやが増えました。しかもそういう類の方は大概クレーマーなのでやたらと注意できなくてうざいです(笑)子供禁止の店が増えることを願ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。