ここから本文です

DIATONE DS-1000Z エッジ硬化について 以前ここで教えていただいた方法(ペイント...

yuk********さん

2015/5/1316:41:41

DIATONE DS-1000Z エッジ硬化について 以前ここで教えていただいた方法(ペイント薄液)

で硬化したダンプ剤を取り除こうとするのですが、全く軟化しません、(ユニットを水平に下向きに置き、スポイトでエッジの裏をペイント薄液で満たし、丸一日放置しましたが硬いままで全く変化なし)ブレーキフルードによる方法もあるらしいのですが、どんな影響が出るのか分からないので、(コーンとエッジが剥離するんじゃないかと)使用をためらっています。何か安全で効果的な方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
834
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/5/1317:43:23

わたしのDS1000も同様にエッジが硬化したので、シンナーでやってみましたが、ダンプ剤を完全に取り除くことは、できませんでした。シンナーを使うとかなり溶けるのですが、乾くと硬くなるので、途中で止めました。
最終的には、エッジを交換しました。エッジは、ファンテック(といったかな)から購入しました。

  • 質問者

    yuk********さん

    2015/5/1411:27:07

    next156さん
    情報ありがとうございます。
    入手されたエッジはオリジナル(アラミド系・・?)でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_2********さん

2015/5/1616:06:40

私はDS-53DⅡのエッジをブレーキフルードでやりましたが、ぜんぜん大丈夫なまま数年経過しています。半分遊びでやりましたがたっぷり塗っても失敗はしませんでした。
しかし、本当に大切であれば業者にやってもらうのが安心できます。

low********さん

2015/5/1321:44:11

良いスピーカーをお持ちですよね。

一番安全な方法は信頼できる業者に依頼してエッジを交換をしてもらうのおすすめします。