ここから本文です

結婚相談所で知り合ったこんな男性はどうなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/5/1316:50:43

結婚相談所で知り合ったこんな男性はどうなのでしょうか?

昨年夏に関東の男性からお見合いを申し込まれました。
私は首都圏が好きでそこでの生活には抵抗がなかったし
わざわざ申し込んでくるということは
私が住んでる地方に来る機会が多いのだろうと思い、それを受け
お見合いの返事も双方OKで、交際が始まりました。
ところが、最初のデートでこちらには月一回程度しか来る機会がないと
判明しました。
更に、メールでやりとりをするのですが、天候の事、仕事の事、
野球の話等当たり障りの無い話題ばかりで
プライベートに踏み込むようなやりとりをしようとせず
一向に距離が縮まる感がありませんでした。
さらに、交際が始まって約3ヵ月後、仕事が体力的に厳しく
合わないからと言って、彼は仕事を退職してしまいました。
3ヶ月も交際したのに、二回しかデートできなかったし
メールのやり取りでも全然距離が縮まらなかったし、
更に最初に提示していた条件から違ってしまうのならもういい、と思い
交際終了させました。

ところが、今年春になって再就職した、また連絡を取り合いたい、
と直接私に連絡してきたのです。
とはいえ、彼は決して若くないし(40代半ば)
収入面等条件が異なってしまっている事には変わりないと思ったので
相談所からの助言もあって、どんな仕事をなさっているのか
どういう暮らし向きなのか、を尋ねたところ
一ヵ月後になって、現在一生懸命研修を受けてます、みたいな内容のみで
具体的な仕事内容等には一切触れられていませんでした。

結婚相談所に話したところ、住所が離れているし、具体的にどういう
状況なのかも話してもらえないようなら、もう止めた方がいいと言われ、
知人にこの話をしたところ、それは結婚詐欺のようだ、あなたと仲良くしていこう
という気持ちがまったく感じられない。と言われました。

皆様はこの男性についてどう思われますか?
やはり、結婚詐欺のように感じられるのでしょうか?

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213620306...

同一人物です。
一日中家に居たら、キーってなってしまうでしょ?とも…
一見真面目そうな人だったのですが…

閲覧数:
441
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/5/1319:03:38

やめた方がいいですよ。
結婚相談所の紹介なのに、まったく自分のプライベートも、貴女のプライベートも具体的な話が無いのは変だとおもいませんか?

結婚詐欺とは違いますよ。
結婚詐欺をするつもりなら、虚偽の人間像(女性が理想とする条件)を作り上げ、信じこませることから始まりますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/19 19:42:24

虚偽の人間像を信じ込ませるような事はしていなかったのですが、
理想とする女性は痛みの分かる人、と記入していたり
そもそも、東京在住なら東京の女性にすれば良いのに
なんで敢えて月に一度しか会えない遠方の人を選ぶのか意味不明だし…
こんな訳の分らない人にひっかかってしまって、本当に不運だったし
時間を無駄にしてしまったとしか思えません。
もっとしっかり見極めるようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dds********さん

2015/5/1915:31:49

詐欺ではないと思いますが

結婚対象からは外しますね

och********さん

2015/5/1600:32:21

お金を取られたわけでもないし詐欺ではないでしょうけど、言ってること全てに信用性が欠けますね。
40代半ばで研修中、しかもその研修中に交際申し込み…仕事に対する根性も疑います。
正直…やめといたほうがいいと思います。

ito********さん

2015/5/1320:32:56

あなたが乗り気がないように、見えます。うそですが、他の人と交際に入ってます、って、メールしてみては??相談所経由でもOK.次、行きましょ(笑)

sta********さん

2015/5/1317:50:13

詐欺には見えんがな(笑)