ここから本文です

教えて下さい。

chi********さん

2015/5/1319:05:45

教えて下さい。

PTC Creo Elements Direct Modeling Express 6.0という無償の3DCADをダウンロードしましたが、モデリングを2D図面化にしてDXFに変換する方法はどうしたらいいですか?
どこかにボタン?的な箇所があるのでしょうか。

どなたか詳しく教えて頂けますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/1512:32:23

無料バージョンは出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2015/5/1614:25:29

前のお二方の言う通り出来ません。
しかし、どうしてもフリーのソフトを使いたかったら「DesignSpark Mechanical」は如何でしょうか?

見た目で2次元のDXFデータとして保存できます。

モデルを回転し、前面、上面、側面等々向きを変えて、その都度保存する必要がありますが、隠れ線も描いてくれます。

尚、Creoでモデリングし、STL形式で保存すればDesignSparkで見る事は出来ますが、DXF保存してもデータが残りませんので、最初からDesignSparkでモデリングする必要がありますが...

ter********さん

2015/5/1409:48:01

View a PTC Creo Elements/Direct Modeling の比較表(※)によると、できないようです。

ダウンロード画面の

「無料バージョンとフル バージョンの比較
・・・製品版の PTC Creo Elements/Direct Modeling にいつでも簡単にアップグレードできます。・・・」

の下にある、「View a PTC Creo Elements/Direct Modeling の比較表」をクリックすると比較表が表れます。

添付図の部分で、

『無償のDirect Modeling Express ではなく、
有償の製品版Direct Modeling には、DXFではないがDWGで、
図面を書き出す(エクスポートする)機能が、備わっている』

と述べています。

※.
http://ja.ptc.com/File%20Library/Product%20Families/Creo/Elements/C...

View a PTC Creo Elements/Direct Modeling...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる