ここから本文です

霊柩車に会ったら親指を隠すという言い伝えがあるのですが、みなさん実践していま...

yus********さん

2015/5/1320:28:26

霊柩車に会ったら親指を隠すという言い伝えがあるのですが、みなさん実践していますか?
(というかそういう慣習をご存知ですか?


最近は写真のような派手な霊柩車が少なくなってるので気付かないかもしれませんね。

霊柩車,親指,言い伝え,慣習,ホスピス,写真,火葬場

閲覧数:
541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptg********さん

2015/5/1320:32:16

高校生男子です。

親指を隠さないと自分の親が早死にすると、従兄弟が小さい頃にいっていました。

今ではもう習慣になってます。

質問した人からのコメント

2015/5/16 20:25:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2015/5/1620:04:52

自分はしないです。運転する側なのでそんなことしてたら事故にあいます。
ただこういうのは占いと同じで気にする人は気にします。

mad********さん

2015/5/1320:53:32

習慣として以前より知ってはいますが、自宅の近くに火葬場が
ありますので、いちいちいちいち親指を隠していては、とても
やっていられません。1日に何回も霊柩車を見ますので。

ついでに、通院している病院の車出口から出てくる霊柩車にも
良く遭遇します(この病院にはホスピスがあります)。

これも、いちいちいちいち親指を隠してはいません。

自分自身も、将来いずれ乗ることになりますからねぇ。

kae********さん

2015/5/1320:34:06

はい実践しています。
しかし、派手ですこと(  ̄▽ ̄)
初めて見るタイプです。