ガンダムSEEDのコーディネイターの出生率についてです。 第二世代以降は、遺伝子の型が合わない男女では子供が出来ないらしいですが、これは具体的にどういうことですか?

補足

そういえば、福田監督が以前ツイッターで、フォロワーさんからの質問に対し、「僕は着床しないまま、いわゆる流産してしまうのだと考えました」と発言していたと思います。多分検索すれば出てくると思います。

アニメ806閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

はい、どうぞ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105880202;_ylt=A2RAjLMjYNNUdUEAwQ24TeB7#dtl_ans http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107555538 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105688517 婚姻統制によって一定の改善が見込めるのならば、人工授精、体外受精、代理出産、が可能のはずです。しかしそれをやらないプラント。少なくとも、プラントの生殖医療は現実よりも遥かに低レベル、原始時代並みだと言えます。 着床しない(できない)のは、単純に「受胎能力」が無い事になりますので、婚姻統制云々以前、「子供を(身ごもれない)産めない」です。 受胎可能で、現実レベルの不妊治療技術があるのなら、婚姻統制そのものが必要ありません。政府が受精卵をクローン培養して大量生産、それをカップルの希望通りに遺伝子調整して支給すれば良いのだから。 結局、この設定は「アスランとラクスの許嫁」を、SFチックに味付けしたいがために産まれただけに過ぎません。前述の、リンク先の回答でも書きましたが、物語終盤でラクスとの関係を、「遺伝子の相性」ではなく、「親が決めた事」と断言しています。完全に、ブレております。ブレブレです。「遺伝子の相性」て設定が、いつのまにか「親が決めた事」にすり替わっている。 お話に成らない。 それが、SEEDです。

因みに 流産:「妊娠22週未満で妊娠が中絶すること。」 着床しなかったら、それはただ「着床しなかっただけ」で、いわゆるもなにも、流産ではありません。 監督は、義務教育を受けてないのでしょう。 さらに お子さんがいらっしゃると聞きましたが、少なくとも奥さんの妊娠にガチで「無関心」だったのでしょう。 本当に、現代の日本国の住人なのか、疑わしいレベルの人間ですね。

0

(製作陣で把握していないくらいなんで、ぶっちゃけまじめに考えるだけ無駄ですよ。 設定を明かしていなくて視聴者にゆだねているのではなく、何も考えてないのを作ってただけなので… 死のデスティニープランでさえ、設定はないらしいですしね)

0

そもそもSFとしてその辺の辻褄あわせはしてありませんからね。 どういう理由で不妊になるのかはまったくの謎です。 受精卵になる段階で問題がおきるのか、胎盤への定着に問題があるのか。 胎内で育たないのか 一切不明です ナチュラルとの組み合わせでは問題なく交配できますからね。種として離れすぎてるってことはないだろうし >体外受精とか代理母とかでは解決できないレベルなんですか? なんともいえないけど…あのプラント社会の倫理観が謎なんですよね。 自然交配や実子出産にこだわるから婚姻統制までしてるのか…その辺謎です たしかに、プラントの存続を考えるなら公的バンクへの精子および卵子の提出を義務化して、適性のある遺伝子どうして受精卵をつくってそれを配布すればいいわけですからね。(あとは遺伝子操作で好みに仕上げると) そもそもナチュラルの両親とコーディの子では、遺伝子操作するまえの受精卵はナチュラル両親の実子になる受精卵であっても遺伝子操作したあとでは血の繋がりはかぎりなく怪しくなりますから(だから実子をうみたいという欲求はあるのかもしれないけど)

0

遺伝子をいじってしまっているので、「生物学的に違う生き物になっちゃってる」って事です。だから、子供が出来ないのです。 例えば、人間とチンパンジーは、遺伝子的には98%同じ。たった2%でもこれだけ差があるワケで、身体能力や頭脳面で明確な差を生むほどに遺伝子操作したのならば、ナチュラルとの交配はともかく、コーディネーター同士であっても、同じような遺伝子操作をした者同士でないと子供が生まれないって事なんです。

0

個人的な見解です。 女性が妊娠した場合、つわりが発生します。 ホルモンのバランスが崩れる理由など、いろいろ理由が有りますが、一因として拒否反応であるとも考えられています。 赤ちゃんを身体が異物と判断し、排除する働きが有り、それがつわりが起こる現象と言われています。 ナチュラルの母親でも、こういう現象が発生するという事は、遺伝子をいじりまくったコーディネーターの身体から産まれた胎児などは、異物中の異物なのでしょう。 体外受精や代理母では、解決できないでしょうね。 結局は母体に戻した時点で異物と判断しますので… だから巨大なガラスケースみたいな人工子宮が必要になるのではないかと推測されます。