ここから本文です

返事をしてないのに、何度もLINEしてくる男性の心理について。 長文です。 私、3...

ic_********さん

2015/5/1323:45:04

返事をしてないのに、何度もLINEしてくる男性の心理について。
長文です。
私、30才。相手の男性34才以下Aとします。
年齢的なこともあり現在婚活に興味があります。半年ほど前に婚活の一歩

として、お見合いパーティーに参加しました。お見合いパーティーは5人の男性と会話しましたが、初めての参加で要領が掴めず、10分ほどで男性が入れ替わり、訳も分からないまま進んでいきました。
10分ほどの会話では男性の事も分からないので、カップリングの時には男性の番号を書かずにいると、スタッフの方にせっかく参加したのだから、気になる人ではなく、また会話してもいいかな?と思う人を書いてください。と言われ、なんとなく、Aの番号を書くとカップリングしました。その日はLINEだけ交換し別れました。
その後、2~3日LINEの交換をした後、私の携帯が水没してしまい、LINEにログイン出来なくなりました。
私は携帯を2台(ガラケー)持っていたこともあり、特に不便さも感じておらず、半年程LINEにログインしませんでした。
ここからが本題です。
携帯が復活し、半年ぶりにLINEにログインすると、Aからのメッセージが大量に届いていたのです。
内容は、久しぶり!元気?心配してます!今日はいい天気だね!仕事忙しいよー!風邪引いたー等々
とても、びっくりしました。
普通、既読にならなかったら、縁がなかったともうメッセージは送らないですよね?
なぜ、Aは返事もないのに、メッセージを送り続けたのでしょうか?
何度も送れば、返事が来ると思っているのでしょうか?しつこく送って嫌われるとは思わないのでしょうか?
正直、メッセージを見てゾッとしています。
なんの返事もないのに、半年もメッセージを送り続けるAの心理がわかりません。
私は、メッセージを見てしまったので、返信をした方がいいのでしょうか?
私としては、ほうっておこうかとも考えましたがAがこのままメッセージを送り続けると思うと少し恐いです。
同じような経験がある方、意見を聞かせてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/5/1412:12:13

ライン半年送り続けるはおかしいですね、かなり。

でも婚活であれば
彼はきっと何人にもそうしてると思います。
あなたほど確率が低い人にもくるくらいだから
アドレス知ってる女性全員にじゃないかな。
数うちゃあたる、ですね。

なので個人的なストーカー事案ではないような。
ブロックか無視でいいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/5/20 20:04:28

みなさん、丁寧に質問に答えて頂きベストアンサーを選ぶのには大変でしたが、個人的なストーカー事案では無いという意見に、ほっとしました。
お見合いパーティーで10分ほどしか話していないのに、好意を持っているや会いたい等々のLINEが、来ていて、10分しか会ったことのない人の何を好きになるの?と大変、疑問でした。結局は数うちゃあたる!ですかね!
このまま、返事をしないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etu********さん

2015/5/1421:30:08

そんな怖い経験はありませんが…

何度も送れば、返事が来ると思っているのでしょうか?
→思っていると言うより返ってくる可能性にかけている
しつこく送って嫌われるとは思わないのでしょうか?
→どうせこのままサヨナラになるんだったら嫌われてもいいし、返事があったら儲け物

って感覚なんじゃないかな。
とりあえずブロックして返信しないようにしましょ。
変な人に当たっちゃいましたねー。

nak********さん

2015/5/1400:59:00

返信はしない方がいいよ。

普通は空気が読めるんですけどねぇ。
(今回は事故ですが)
ちゃんと断られていないから
諦めるにはまだ早い!って思っているのかも。
ホント婚活っていろんな人がいますから。

下手に返信なんかしたら
なんで半年も放置してたのかしつこく聞かれて
さらに今度会いませんかなんて言い出しかねないし
返信したことを後悔すると思う。

ブロックしてサヨウナラで。

c11********さん

2015/5/1323:51:31

ラインなんて、婚活では、最低レベル以下。
切れて当たり前。
嫌な人にしか教えないのが常道。
ID変えて、はいさよならでいいのでは。
ラインだけしかわからないのは最低だって、今どきの小学生でも知ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる