ここから本文です

配線についてです。

ぼっち君さん

2015/5/1400:21:47

配線についてです。

音楽機材で歌ってみた機材:IF、コンプレッサー、マイクプリアンプ、ボーカルエフェクター(TC-Helicon | VoiceLive Play)を使ってるんですが音質の問題で少し「サー」というノイズが入ってます。マイク本体によるものではなかったです。なので配線かと思い挿し抜きを数回しました、けどまだノイズが残ってます。やっぱりマイクケーブルが関係してるんでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2015/5/1408:30:09

マイク本体は、ノイズに関係ないというのは、どういう確かめ方をした上での判断ですか?
(私も、たぶんマイクはあまり関係ないとは予測しますが、どういう確かめ方をして、結果がどうだったのかによって、原因を探る手がかりになるため)

また、機材構成は前問と同じですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014450609...
それとも、その後何か変更がありましたか?

変更があったとしたら、機材の接続順(どの機材のどの端子から、次の機材のどの端子に…という詳しい接続状況)と、使っているケーブルの種類はなんですか?

ケーブル自体が原因であるケースは、その程度の「サー」というノイズなら、確率的には5%もありません。本当にケーブルが原因だったら、もっと凄いノイズにならないとおかしい。
ただ、繋ぐべき端子と使うべきケーブル種別に難がある…というケースは、よくありますので、確認しておきたいポイントです。

  • 質問者

    ぼっち君さん

    2015/5/1419:27:19

    マイクは抜いた状態で確かめました。

    前回のはマイクケーブルを一度全て抜き、挿しなおしたら無事戻りました。その後は問題は無かったです。

    ケーブルの種類は[ATL458A/3.0]×2、[Silk Road LM203-3]×1、NT1-Aに付属されていたマイクケーブル×1ですね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる