ここから本文です

南無阿弥陀仏、と唱える宗派を教えてください。 ※天台宗、以外で。。

fru********さん

2015/5/1400:34:04

南無阿弥陀仏、と唱える宗派を教えてください。

※天台宗、以外で。。

閲覧数:
8,430
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2015/5/1400:52:30

真言宗でも用いるようです。

どうやら日蓮さん以外では、ほとんどの宗派で「唱えることが出来る」ようですよ。

「南無阿弥陀仏 宗派」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2015/5/1509:43:37

浄土宗と浄土真宗は、南無阿弥陀仏と唱えます。

den********さん

2015/5/1408:30:49

南無阿弥陀仏は、(天台宗)、浄土宗、浄土真宗、融通念仏宗、時宗

真言宗は、南無大師遍照金剛

禅系(臨済宗、曹洞宗、黄檗宗)は、南無釈迦牟尼仏

日蓮宗は、南無妙法蓮華経

syo********さん

2015/5/1405:44:55

浄土真宗です。西本願寺は「なまんだぶ」東本願寺は「なまんだ~」とお唱えします。

edd********さん

2015/5/1400:39:20

浄土宗、浄土真宗だな。