ここから本文です

ニコンD5200標準レンズへのフードの取り付け方を教えてください。 説明書がついて...

ken********さん

2015/5/1417:28:08

ニコンD5200標準レンズへのフードの取り付け方を教えてください。
説明書がついてなかったのでわからないです!

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2015/5/1419:28:36

レンズの取扱説明書を熟読する事です。

これからはカメラの事も含めて、取扱説明をしっかりと読む事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2015/5/1418:38:19

ニコンD5200標準レンズって何でしょう?

手抜き過ぎで・・・・

キットレンズの標準ズームレンズAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR の事でしょうか?
そうならば別売でHB-45を買ったと言う事でしょうかね?
そうなのでしたら、フードの狭まっている方をレンズ先端に合わせてフード着脱ボタンを押し込みながら装着し着脱ボタンから手を離す。外す時は逆の手順。

レンズの説明書には書いてありますよ?フードには説明書は付いてません。
http://cdn-10.nikon-cdn.com/pdf/manuals/lenses/DX/AFSDX18-55mm3.5-5...
4・5ページ
レンズキットにはレンズの説明書ついてない?な事無いでしょ。

mem********さん

2015/5/1417:50:30

レンズフードは、填めたら、もう一度締めます。
軽くじゃ駄目です。
大力もだめです。
カチンともう一締めで固定されます。