ここから本文です

嫁の入った後の風呂が臭くて堪りません 何故こんなに臭うのか不思議だったんです...

kik********さん

2008/1/3023:33:42

嫁の入った後の風呂が臭くて堪りません
何故こんなに臭うのか不思議だったんですが、この間子供を風呂から上げた時に気づいたのです
彼女は浴槽の中で身体を洗っている様なのです
自分も子供も同じ様に

私はとても嫌なのですが、ダイレクトに言うのも何だし困っています
どうしたら嫁の気分を害する事なく、浴槽内で身体を洗う事をやめさせる事が出来るんでしょうか?
ちなみに私は夫です

補足嫁は日本人で子供はもうすぐ3歳
石鹸等は使ってない様です

閲覧数:
1,677,923
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnx********さん

2008/1/3023:40:50

それは女としてもいやです!奥さんに聞いて見ては?銭湯や温泉に行ってもそうやって洗ってるの?って。それか普通は湯舟で体は洗わないよ。何で湯舟で洗うの?って聞いて見ては?はっきり言うのも夫の優しさですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcm********さん

2008/1/3120:28:21

というか湯船の中で体洗うと、臭くて堪らないほど臭うものなんですかね^^;
ちょっと不思議。

ban********さん

2008/1/3119:05:22

えっ! て事は湯水は濁って泡だらけじゃないですか?
なぜ言えないの?
単刀直入にいうべきですよ… てゆうか言って下さい!

sai********さん

2008/1/3117:55:39

ダイレクトに言えばいいじゃない。
そんなことで遠慮してどうすんの?夫婦でしょう?

str********さん

2008/1/3109:55:06

奥さんは日本人ですか?
それは・・・・女としても嫌です。
奥さんの実家に電話して、実家の人がみんな同じ入り方をしているのか確認した方がいいですよ。

そういう習慣があるのなら「間違っているからやめなさい」と言うとキレられるので、
お子さんの年齢が分からないですが・・・・・
「温泉など大衆浴場に行ったときに子供が浴槽で身体を洗うと(子供が)困るので、浴槽につかる前に身体を綺麗にあらう習慣をつけよう」と言ったらどうですか?
「修学旅行のときに困るでしょ?」って。

お子さんが小さいから、浴槽で洗ってしまっているのかもしれませんね。

nek********さん

2008/1/3102:31:29

夫なのに、そんな事も言えないんですか!!

情けない・・・・・・

浴槽で体を洗うのなら、ボディーシャンプーを入れて、シャワーで洗い流す習慣ですか?

アメリカ人なのかな?

日本人は外で洗ってから湯船に浸かりますからね。

ダイレクトに言うしかないです。夫のあなたが先に入るしかないわね。

困った(´-ω-`)家族だわ!