ここから本文です

ハワイに行った時マラサダを日本に持って帰りたいのですが、日持ちってどれくらい...

seifu_mmさん

2015/5/1421:56:49

ハワイに行った時マラサダを日本に持って帰りたいのですが、日持ちってどれくらいしますか?

閲覧数:
1,764
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_69_fksさん

2015/5/1509:19:29

持って帰ったことがあります。
初めて食べたとき感動して、最終日にもう一度お店に行って買い込みました。
しかし。
油が回りきった状態になり、フワフワもちもち感はゼロ。1口食べて捨てちゃいました。
油の具合のイメージは、常温保存して2日ほど経った天ぷら(かき揚げ)。

まあ、安いですから、1個2個程度チャレンジしてみるのもいいかも。
おいしくないですから。

あと、紙袋や紙箱のままですと油が染み出しますのでご注意なさってください。
お土産として人にあげるレベルではないのは言うまでもないです。

質問した人からのコメント

2015/5/15 22:26:38

わー、美味しくないんですか(泣)
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1522:25:14

帰国日の朝に買って帰りました。
他の回答者様の言う通りです。
箱を大事に抱えて飛行機に乗りました。
砂糖が溶けるので、置いてある砂糖も少々、頂いてかえりました。
潰れてましたが、日本に到着して、家族で砂糖を振りかけ、食べました。
美味しくなかったですが、息子は喜んで食べてました(笑)

makashitokiさん

2015/5/1501:59:37

アツアツの揚げたてをフーヒー言いながら食べるものです

冷えるとベチャッとして死んだ猫のようになります

日本でも方々で売ってるでしょ

tomtom2180さん

2015/5/1501:09:31

ちち餅は翌日にはカビが来ますがマラサダはドーナツと同じ様
に揚げパンなので日持ちはしますが、ドーナツより油の吸込み
が多く冷えると油が戻ってしまい日本へ持ち帰っても揚げたて
の美味しさからは程遠いグチャグチャに油の染みた食パンに成
り下がってしまい御土産で貰った人のイメージを損ねますので
持ち帰りはお勧めしません。
タロイモ入りのパンケーキミックス粉を御土産にした方が
よっぽど良いと思われます。

i0212xxxさん

2015/5/1500:26:41

揚げたてがおいしいもの、ですからねぇ、
私はその日のうちに食べるもの、と思っています。

が、以前、一緒の旅行に行けなくなった知人の一人に
お土産で食べさせたくて
帰国の日にタクシーで寄り道して、
マラサダを買って帰ったことがあるのですが。
(でも、それは空港で
他の(マラサダ未体験の人含む)メンバーに食べられてしまい
結局日本には持ち帰れなかった…、
という悲しい結末になりました。)

ごめんなさい、
余分な話が長くなりました。
お品物(お店)によって多少違いがありそうですが
こんなのを見つけました。

http://www.eonet.ne.jp/~alohana/page003.html
「日持ちはしますか? 」
「常温品は翌日まで、
冷凍品は冷凍庫で1週間を目安にお召し上がり下さい。
常温品で翌日までに食べられない場合は
その日のうちに冷凍庫で保管して下さい。」

最終日にお買い物をするとして
日本でしばらく楽しみたかったら
帰国後すぐに冷凍、という手もあるようですね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。