ここから本文です

タワーオブテラーについて 今度中学校の友達とディズニーシーに行きます。行く友...

g0g********さん

2015/5/1422:02:25

タワーオブテラーについて
今度中学校の友達とディズニーシーに行きます。行く友達が全員なんでも乗れるような人たちなので、タワーオブテラーにも乗ることになります
僕はランドのものはほと

んど乗れますが、スプラッシュマウンテンのように胃が浮くようなのは嫌いです。
ちなみにシーでは、レイジングスピリッツは楽しく乗れて、センターオブジアースは怖いです。
こんな僕でも乗れると思いますか?
また、対策も教えてください。
長文でもすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/5/1508:35:08

私も落下する時に内臓が浮く感じ(浮遊感)が苦手です。
センターも落ちる時の浮遊感は嫌ですが、外に出た瞬間に見える景色や爽快感は好きなので毎回顔を引きつりながら楽しく乗っています(笑)
私的にはテラーはシーの中で1番スリルのあるアトラクションと思っていますが、浮遊感は不思議と感じた事がありません。
私の友達も絶叫系が苦手な子がいますが、なんでも経験と1度は乗るようにしています。
質問者様も1度お友達に付き合い、乗ってみてはいかがでしょう?
乗る事も経験。嫌なことでもやる事も、大人になった時に必要な経験です。

ちなみに私的な浮遊感への対策は、安全ベルトを身体にしっかり固定する事。そして身体の力を抜き、リラックスしていく事です。何事も楽しいと思いながらやると自然に楽しい気分になります。逆に怖い・つまらないと思っているとそう感じてしまいます。
折角のディズニーです。楽しんでいきましょう!

質問した人からのコメント

2015/5/15 19:25:53

ご丁寧にありがとうございます。
勇気を出して乗ろうと思います!
(^_^)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgr********さん

2015/5/1422:30:17

乗ってしまえば、終わるまで降りれないので、乗ったもん勝ちです!笑

乗れます♩

対策としては、怖くても踏ん張らず、足も手もブラブラの状態にして、チカラを抜くと軽減しますょ(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる