ここから本文です

不動産業の勉強を大学で勉強するなら何学部でしょうか?

she********さん

2015/5/1423:22:14

不動産業の勉強を大学で勉強するなら何学部でしょうか?

閲覧数:
1,945
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2015/5/1714:39:57

経済学部か法学部でしょうか?
法学部で法律に強くなるのもありとは思いますが、個人的には税金問題や会計(経費等)に強い人の方が信頼されやすいと考えます。法律に関しては弁護士にまかせておけばいいと考えます。

質問した人からのコメント

2015/5/18 02:20:16

なるほど、たくさんの回答ありがとうございます
みなさん、法学部と書かれていたので一番詳しい方を選ばさせていただきました。
法学部に興味を持ちました、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2015/5/1506:08:57

法学部です。

不動産大手の三井不動産、三菱地所は難関大でも非常に難しい。
東急リゾートなどとは比較にならんよ。

pit********さん

2015/5/1502:10:07

賃貸住宅は借地借家法、住宅の購入には登記とか債権とか担保とかが絡むので、法学部です。

d52********さん

2015/5/1423:55:58

明海大学に不動産学部があったかと・・でもあまり賢くない大学だから、一流大学の法学部で宅建とか取り三菱地所とか東急リゾートに行くのが良いですね。