ここから本文です

特撮で「変形」というと??

アバター

ID非公開さん

2015/5/1501:37:10

特撮で「変形」というと??

閲覧数:
123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2015/5/1922:45:01

それでは・・・
「スーパーロボット マッハバロン」の第2話にて、
海軍ロボット「ワルターU0」の棘付き鉄球攻撃を喰らったマッハバロン
は、外装が大きく 『 変形 』 しました♪
・・・えっ、ちょっと(全然?)違いますか!? Σ(゚ω゚

では改めて・・・
「超人機メタルダー」の第3話etc. に出てきた野兎への愛に涙する
ハンマー男 『 激闘士 ヘンK 』 です♪
それを言うなら、“ベンK”ですねw
・・・えっ、またちょっと(全然?)違いますか!? Σ(゚ω゚

では更に改めて・・・
「炎神戦隊ゴーオンジャー」のGP-37に出てきたトラック型とロボット型
にトランスフォーーーム!チェンジ(CV:玄田 哲章)する害気目蛮機獣
『 エンジンバンキ 』 です♪
・・・えっ、「お前、わざと間違えてんだろ?」ですか!? Σ(゚ω゚
注:正しくは、“トラトラ” フォームチェンジ

最後に真剣な回答として・・・
特撮で「変形」というと、「電子戦隊デンジマン」に出てきた
『 ダイデンジン 』 を語らずして特撮で「変形」は語れません!
「ダイデンジン」こそは、スーパー戦隊シリーズにおいて記念すべき
“初のメカからロボに変形する巨大スーパーロボット” であると同時に
“初の単体でメカからロボに変形する巨大スーパーロボット” なのです!
子供の頃、DX超合金ダイデンジンを買ってもらった時のあの興奮と感動は
未だに忘れる事が出来ません・・・!

「ファイターチェンジ、ダイデンジン!」

P.S.画像は、デンジボールをぶつけられたマッハバロンです♪(大嘘)
あと、念写したみたいに不鮮明な画像で大変申し訳ございません(爆)

それでは・・・
「スーパーロボット マッハバロン」の第2話にて、...

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/22 01:37:10

熱い意見と暑苦しいギャグをありがとー!!ww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2015/5/2012:57:28

「変形」の元祖はこれですね。

「変形」の元祖はこれですね。

sun********さん

2015/5/1512:38:52

ガチャガチャのカプセルの中で変形したウルトラマン消しゴムだ。

don********さん

編集あり2015/5/1511:32:44

『スパイダーマン』の【レオパルドン】

特撮巨大ロボットでインチキ無しの変型を確立した最初?
飛行形態(マーベラー)→ロボ形態(レオパルドン)…どっちもカッコイイし♪

前年の大鉄人ワンセブンは超合金のふくらはぎが→凹(泣)

sta********さん

2015/5/1505:25:46

おはようございます☆


【科学冒険隊タンサー5】

スカイタンサー
ランドタンサー
アクアタンサー

厳密にいうと、~タンサー5は
[アニメ]
なのだが
[メカは実写]
なので…★

しかし、スカイ~、ランド~、アクア~の変形シーンはマジで秀逸♪


星亀A

uss********さん

2015/5/1504:32:29

元祖等身大でいうとキョーダイン、巨大でゆうとワンセブン。
凄いのは、トランスフォーマー全般。
究極は、(仮面ライダーかと思ったのですが、顔・体にできるキズを隠すために「仮面」をかぶっている(原作)のサイボーグタイプで本来の変形ではない…、となるとやはり)キカイダー。ロボットから人間体に変形します。
ん!、元祖はキングジョーか…。