ここから本文です

カーボンシートを貼る際に必要な道具をある程度教えて頂けますか?

mis********さん

2015/5/1513:44:24

カーボンシートを貼る際に必要な道具をある程度教えて頂けますか?

ライブディオzxのテールカウルにカーボンシートを傷隠しに貼ろうと思いますが、準備するものはカーボンシート 、カッター、デザインカッター、プライマー、ドライヤー 、ヘラの他になにかあったほうがいいものはありますか?
あと手順とかコツも教えて頂けますと助かります!

閲覧数:
1,171
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

只の暇人さん

2015/5/1515:19:03

結局は 貼るカーボンシートにもよるけど
シールタイプの物でも粘着性が微妙なのがあるから
スプレーノリを使った方が剥がれづらくはなる

熱で伸びるタイプだったら カウル外して 仮当てしたあと
センターから貼っていけば問題無いかと
端からやってもいいんだけど 伸ばしたりしてると 反対側の端の出来が微妙になったりする

質問した人からのコメント

2015/5/19 10:21:44

ありがとうございます!!スプレーノリ……探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyu********さん

2015/5/1519:16:43

霧吹き、針、洗剤、
ここに質問するぐらいなら、2台分の予備のカーボンシート