ここから本文です

ロンドン留学予定

dr_********さん

2015/5/1518:11:41

ロンドン留学予定

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2015/5/1518:25:20

ロンドンでの食事でお勧めは…

アチコチに有るSUBWAY方式サンドイッチ店で自分好みのサンドイッチ(パンが美味しいのでお勧め)

ロンドンチャイナタウン(ピカデリー近郊)中華店の安価コース(高くても1人あたり20ポンド位で炒飯から主菜、エビセンやデザートまで付いてくる)
更に安い店も有り、そういう店は全体的にビュッフェタイプの中華店ですが味は悪く有りません。

ケバブやホーモスと言ったトルコ(イラン)料理(グルグル回る肉塊が有るので一見で確認可)ホーモスはニンニクが効いててピタパンに付けて食すのですがコレはハマります。

ピザは地元で出入りが激しい店を選べば間違い有りません。何気に安価で美味なのがガーリックトーストです。ピザランドやピザハット等のチェーン店は勧めません。

各インド料理店は美味しくて有名

ボローマーケットのラクレットやホットチーズサンドが有名で美味、ボローマーケット以外の各マーケットにも美味く安いB級グルメが沢山あるのでお勧めします

チキンパイやミンツパイ・キドニーパイ等の各パイ系。チキンパイ以外は慣れるのに時間を要するかもです…コレは意見が分かれます。

テレビ番組で紹介されたベーグル専門店で煮込まれた牛肉だけを挟んだベーグルサンドイッチhttp://rocketnews24.com/2012/08/01/236619/

フィッシュアンドチップスはテイクアウェイ専門店が主流です、現地民お勧めの店舗へ…庶民風に塩と酢を店員お任せで味付けして貰いましょう(ビール用意しとくの忘れずに)帰宅するまでに包装紙の中で蒸されて良い案配になってます。

おにぎり等日本食が食したくなったらロンドンにチェーン展開するワサビです。ビニールに一つ一つ巻かれた所謂スーパー寿司・鳥唐揚げや味噌汁、日本風カレーライス等も有。

安いで忘れてならないのは定番のパブ食ですね。ハンバーガーやパイ等には大量にポテトフライが付いて来るので頼む量に気を付けて、手作りしてるパブに入れると何でもボリューミーで美味しく安く頂けます。

チェーン店ワサビもロンドン各所に点在するので昔の様に、どうしても日本食が欲しい時はピカデリー在ジャパンセンターのカップ麺買ってなんて時代では無いですが一応紹介しときます。
http://www.japancentre.com/

最後にポテトチップスはチーズ&オニオン、ベーコンチップス、ソルト&シェイクが美味しいです(個人的にはソルト&ビネガーも好みですが強烈に酸っぱいので嫌いな日本人も多いです)。のり塩を欲する人が私の周りでは多いので持参する事を勧めます。

今思い付くのはコレ位ですが…まぁ十分ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2015/5/1600:13:44

がんばってください。
成果を上げられますことをお祈りいたします。